FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

誘惑の香り…

紅龍

以前、私はメタボ対策に夕方1時間程、
ウォーキングをしていました。
最初は、健康的な体を夢見て真面目に続いてたのです。
…コースを変更するまでは。(;´▽`A``

そう、あの日、ウォーキングに少し慣れたので、
いつもより少し距離を伸ばしてみようとコースを変更しました。
最初は凄く良いペースで歩いてたのですが、
帰り道に我が街のメイン道路に差し掛かったあたりで、
ちょっと、辛くなったのでした。(≧◇≦)
あぁ~、やっぱり、無理するんじゃなかったかな?
そう思いながら、歩いてると、
香ばしい炒飯の何とも言えない香りが…。( ´∀` )
その後は、想像にお任せします。

あれから半年?
…いや、もう少し経ってるかな???
現在、ウォーキング挫折中です。(^_^;)
でも、あの時より少し痩せたんですよ。
って、別に特別ダイエットに励んだわけじゃなく、
歯の治療中で食事が不自由になったから。(-"-;)
こちらの記事参照(クリック)
歯が悪くなって早く食べる事が出来ないので、
ゆっくり食事をするようになったら、
すぐに満腹感を感じるようになって食べる量が減りました。
ゆっくり食べると言う事はダイエットに良いのですね。
o(*^▽^*)o~♪

それで、久しぶりに、
ウォーキングを挫折させられたお店に行ってきました。

紅龍のチャンポン麺

注文したメニューは、
お店のおすすめ印のついたチャンポン麺セット。
ヾ(@⌒u⌒@)ノ ウマヒィ
麺は太麺で、モチモチ感があります。
とろみのあるスープがよく絡んでいいですね。
このチャンポン麺に、炒飯のミニがついてたんだけど、
チャンポン麺を食べた時点で、お腹パンパン。
今まで、普通に食べてた量が全く入りません。

今度からは、単品での注文だな。(^_^;)

紅龍の野菜ラーメン

そして、こちらは相方が食べた野菜ラーメン。
o(´○`)o アァーーーン♪



にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


ゆっくりと

ゆっくり食べると量を多く食べなくても満腹になって来ますよね。というか、それが普通のスピードだと思った方が良いかも知れません。家では夕食に45分ぐらいかけて食べていますが、実家に帰ると家族が(食べる量が多く無いというのも理由かもしれませんが)10~15分ぐらいで食事を済ませてしまう、その早さに愕然とします(^_^;)
外食で日本人の食べる早さを観察していると、すすって食べている人が多いです。麺類などすするのが当たり前とされていますが、麺類じゃない物も結構すすって「バキューム・クリーナー(掃除機)」みたいに食べているのをよく見かけます。きっと本人は意識していないのでしょうけれど。
美味しいものはゆっくり食べたほうがゆっくり美味を堪能できるのにね。なんだか「空腹を満たすだけの食事?」という感じの食べ方をしている人達が多いです・・・

犬食い

♪morito さん

日本人の多くは、
「犬食い」なんて言われてたりしますよね。
私は元々は食が細くあまり食べれない人でした。
でも、ある時期からストレスが影響したのか、
食べても食べても満腹感が感じられないようになってしまいました。
気がつけば、一気に体重は増え、
今では食の細かった時に比べ倍以上の体重です。
一時に比べて、徐々に食べる量が減り、
時間もゆっくりになってたのですが、
歯を悪くして、更にスローな食事になりました。
私も、現在は30~40分ぐらい食事に時間をかけてます。
会社勤めで、1時間の昼休憩で
30~40分ぐらい食事に時間をかけるなんて不可能ですよね。(笑)
日本人が犬食いになる背景に、
そういうところもあるのかもね。
そういう親を子は見て育つしねぇ。

いつだったか、子供のお受験対策で、
レストランにて食事のマナーを教えてる親がいたのですが、
その時の親のマナーが全くなってなかったんですよね。
出来ない子供に、親が一生懸命になり、
レストランでありながら、
大声で怒鳴り叱ってるんですよ。(汗)
親がマナーがなってないのに子に出来るわけが無い。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/979-7c172751