FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

校正

間違いだらけの求人情報

この求人情報は、ボロボロです。ヾ(・・;)ォィォィ
紅茶の専門店パディントン(クリック)です。
      ↑
このお店の責任じゃないですよね。

店名は間違えられてるし、
待遇は、扶養排除を考慮されてるし。
それを言うなら、扶養控除内配慮でしょ~。(;´▽`A``

これって、求人情報を作ってる側の
完全な知識不足によるものだよね。

打ち間違いとか、変換ミスによる間違いじゃなく、
意図的に「扶養排除内考慮」にしないと出来ないと思う。
店名の「パティンドン」という間違いも、
2ヶ所で同じ間違いをしてると言う事は、
完全に思い込みによる間違いのようですし…。(/TДT)/あうぅ

こうなると、自力で間違いを発見する事は、
ほとんど不可能です。ψ(`∇´)ψ
その為に、第三の目で確認する校正が必要となるのですが、
その行程を怠ってるのでしょうね。( Д|||)

私は、1人で仕事してますので、
こういう事は本当にシビアになります。
自分でも確認はしてるのですが、
私には第三の目がありませんので、
クライアントさんに無理を言って確認してもらってます。(^_^;)

上記のようなミス(心の緩み)が、
建設業や食品業、交通業など…で起こると
人命に関わってきたりします。
(+_+)
でも、この業界は文字を間違えたりしたぐらいで、
人命を脅かす事体にはならないですよね。(≧◇≦)エーーー!
だから、ミスが軽視されやすいのです。(ーー|||;)
(薬などの注意書きで文字のミスがあると人命に関わるかもしれませんが…)



にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


メタメタに間違ってますね・・・きっとクマの「パディントン」も知らない人が打ったんでしょうね。横に英文とカタカナのロゴがあるのに~?!(「週2日~5時間」の2だけ半角なのも気になります。)
情報を伝えるのが仕事なのに、それが間違ってるって、何にも仕事になってないって事ですよぉ・・・

仕事は出来てないですけどお金は頂きます

♪morito さん

通常では考えられないメチャメチャ加減です。
パディントンさんは、こんな酷いものなのに、
広告費を支払ってるのでしょうかね?(^_^;)
…お気の毒です。

制作側は「クマのパディントン」って、何?
って感じかも知れません。
待遇も、「扶養排除内考慮」ですし、何も考えてない。

ただ、与えられた原稿を作業的に入れただけ…。
「情報を扱ってる」という意識すらないのでは?
と思ってしまいます。

http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-961.html

先日のタミヤ社長:田宮俊作 氏の言葉と対照的です。
「現在は、CGの時代ではあるが、
我が社では自分自身の手でデッサンを勉強していない人は、
基本的な技術の欠如という事でデザイン部門の入社はお断りしている。
自分の目で物を見つめ、自分の手で物を捉え、表現が出来た上で、
CGを利用するのは当然歓迎であるのは言うまでもない。」

デザインが本業でない模型メーカーが、
模型以外のデザインにも拘っているのに、
デザインが本業のデザイン屋が、
その本業すらも、まともに出来てない。

http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-894.html

そもそも、デザイン屋の人材募集に、
パソコン(Mac)を使える人だったら誰でも良い。
なんて腐った考えを持っている以上、
どうにもならない事かも知れません。(u_u)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/962-bb1e24ce