FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

Tommy kaira サポーターズ ミーティング2007の案内

愛車TommykairaM18siのレプリカ途中段階

私が現在のS15シルビアに乗る前に、S13シルビアに乗っていました。それで、このS13シルビアを購入するにあたっての過程、そして購入してからの過程と私の車生活の中で、一番変化に富んでた時期だと思います。

当時、車種に詳しかったものの性能面では全く無知。そして、その頃欲しがってた車は、スポーツカーとは全く違う、バニング(クリック)というバンを改造したキャンピングカーでした。でも、結局、高価過ぎて私には手が出ませんでした。

TommykairaM18siNAの雑誌記事

Tommy kaira M18Si-NAの雑誌記事

それで、その頃、何気にカー雑誌をパラパラ捲ってたら、Tommy kaira(トミーカイラ) M18Si(クリック)という、S13シルビアベースのコンプリートカー(改造車)が載ってました。それで、車の性能の事なんか全く分からないのに、一目惚れしちゃったんです。

TommykairaM18siNAの雑誌広告

Tommy kaira M18Si-NAの雑誌広告

それで、予算の関係で『Tommy kaira M18Si-NA』をターゲットに。Tommy kaira M18Si-NAとは、ターボの無い日産シルビアのQ'sがベースのコンプリートチューニングカーです。

TommykairaM18siのカタログ写真

Tommy kaira M18デビュー当時のカタログ写真より

そう思ったら、行動は早かったです。雑誌のTommy kairaの広告を見て、近くにある特約店を何件か回りました。しかし、何処も、Tommy kairaのパーツは取り扱っているものの、コンプリートカーを丸々1台売った経験のあるお店は無く、購入は非常に困難を極めました。

そんな時、京都の日産プリンス販売が、Tommy kairaを販売しているという情報をゲットしました。すぐに、地元のプリンス販売店に足を運び、営業マンさんに、カクカクシカジカとTommy kairaの説明をし、なんとか買うという段取りまでつけようとした所、すかさず営業マンさんが、「チューニングしたQ'sよりターボのK'sが面白いで。パワーも遥かに大きいし、ターボの方がえぇで。」…と。その言葉にコロっとコケてしまって、ターボ車のK's購入でハンコ付いてましたのでした。それで、1年ぐらいは、ド・ノーマルのS13-K'sに乗ってました。

愛車TommykairaM18siのレプリカほぼ完成形

専用エアロの開発されていなかったM18siデビュー当時のレプリカ仕様

しかし、やっぱり気になるTommy kaira…。気がつきゃ外装がTommy kaira仕様に変貌してました。

愛車TommykairaM18siのレプリカイメージ

しかし、ニセモノはニセモノ。完全レプリカです。

そして、7月の頭…、私の元に1通の案内が届きました。Tommy kaira サポーターズ ミーティングの案内でした。Tommy kairaには、カタログ請求とか、いろいろしてましたからねぇ。

愛車TommykairaM18siのレプリカ途中段階

■日時…9月23日(日)AM10:00~
■場所…嵐山高雄パークウェイ(クリック)
 菖蒲谷大駐車場→高雄口からが近いです。

■参加資格
 Tommy kairaのコンプリートカーはもちろん!
 PARTS、GOODSを付けて頂いている“亀”マニアさん。

■参加費用…無料の予定
 但し、パークウェイ内の通行料として入口で1,150円必要です。

【開催コンセプト】
Tommy kairaコンプリートカーのオーナーさんは勿論!「Tommy kairaは好きだけど高くて買えない。でも、好きで好きでたまらなくて、ステッカーは貼ってるよ!」~というクルマ好きな方々。みんな集ってコミュニケーションの輪を広げ、Tommy kairaを暖めて下さい。

※当日は愛車自慢コンテスト、ゲーム…その他のイベントを企画しております。DRIVERさんはジャージ姿でも結構ですが、愛車はお洒落してお越し下さい。お昼ご飯は各自でご用意をお願い致します。(パークウェイ内には食堂もございます!)

Tommy kaira OFFICIAL WEB SITE(クリック)


……ははは…、って事なんだけど、現在のS15に乗り換えて、Tommy kairaのパーツ(ステッカー含む)を一切付けてないんだよなぁ~。(^_^;)



にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


拝見しました。

トミーカイラの件、熟読させていただきました。私のブログではメーカーコンプではなく、「DIY」で改造する手順や下らない雑学なんかをダラダラやっています。トミー仕様の車は中古市場でも同じようなグレードでも値段が全然ちがいますよね。S13にトミー仕様があるとは知りませんでした。できれば相互リンクお願いできないでしょうか?私も以前S13 Q's改K's載せ換え仕様にのっておりました。また遊びにきますね。

希少車好き

♪鈴木光一 さん

はじめまして。
私は元々が希少車好きで、性能の事は兎も角、
他人があまり乗っていない車に憧れちゃうみたいです。(笑)
それで、Tommy kairaに一目惚れしたんだろうけど、
結局買う事は出来ず、なおかつ当時、爆発的な人気を誇ってた、
希少車には程遠いS-13を買ってしまいました。

しかし、これが切っ掛けで、車好きに灯がともり、
更に深く興味の出る結果になったのですけど…。(^_^;)
そして、現在の愛車S15AutechVersionに繋がってます。
http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-670.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/917-4a0db796