FC2ブログ
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

ココマジックで洗車

ココマジック

食器洗いからお洗濯、お掃除まで全てOKの優れもの。酵素が汚れを浮かしヤシ油と酵素の強力パワーが根こそぎ分解!ガンコな油汚れもスッキリ落とす!…というTVショッピングでもお馴染みの洗剤です。
オールマイティ洗剤という事で、その実力はどうなのか?洗車で使用し確認してみました。車は何処まで綺麗になるのか、効果がハッキリわかる白い車でテストしました。

白い車で嫌なのが、ガンコな水垢がハッキリと目立つ事。
綺麗に洗車をしていてもいつの間にかついてしまう水垢。今回ココマジックの力で何処まで綺麗になるのか、新車で購入してから7年目になる、我が家の車「カリブ」で試してみました。

今までこの車、手洗い洗車経験は一度もなし。
常にガソリンスタンドの洗車機での洗車です。水垢は激しく水滴が垂れた後は、シマウマののごとく、汚れのスジがびっしりとこびり着いてます。「よくぞここまで放っておいた。」と言いたくなるくらい汚い。そんな車で早速作業開始です。

ココマジック使用例01

【写真:左】
まず洗車前のクルマの様子。写真では分かりづらいのですが、めちゃくちゃ汚れてます。
【写真:右】
ボンネットから洗い始めて、いきなり黒い煮汁のような水が…。しかし、水垢はガンコでなかなか落ちません。

ココマジック使用例02

【写真:左】
見よ!このバンパーのスジ汚れを。バンパー上部はココマジックで磨いてます。
【写真:右】
これがココマジックの力。ウオッシャーノズルの水垢が綺麗に落ちました。恐るべしココマジックパワー。

ココマジック使用例03

【写真:左】
この写真はバンパーの汚れ落とし中。違いがハッキリしてるでしょ。ココマジックの洗浄液が垂れた所がスジになって綺麗になってる。洗いながら驚きっぱなしです。ここまで汚れが落ちると洗車が楽しくなってきます。
【写真:右】
これがバンパーの比較です。「左側」の写真は洗浄途中だったのですが、元々はこんなに汚れが激しかったのです。

ココマジック使用例04

【写真:左】
どうですか? 7年間の汚れがここまで綺麗に。完全に新車のように真っ白…とまでいきませんが、従来のカー用品店で手に入る水垢落としより遥かに綺麗です。
【写真:右】
洗車完了。離れて写真を撮ると最初の写真との違いが分からないなぁ~。でも、実際には驚くほど汚れが落ちてます。


7年間の汚れはハンパじゃないです。ボンネットやルーフ等夏場温度が高くなるような場所では、水垢は薄くなるものの完全に落とす事は不可能でした。しかし、過去に使った水垢落とし等と比べると明らかにパワーの違いを感じました。満足の仕上がりです。

ココマジックは注意事項として、黒色(濃色)車・メタリック車には適しませんので使用しないでくださいと記載されています。また、先日紹介したコーティング剤:ベリオン(クリック)との相性は悪いです。
ココマジックは弱アルカリ洗剤ですので、ベリオンを使用する場合は、一度中性洗剤でココマジックのアルカリ成分を洗い流して(つまり2度洗いが必要)ベリオンを使用してください。…ってこんな思いするなら、普通にワックス掛けした方が良いかも。(^_^;)

ここでは、ボディの汚れ落としにココマジックを使用しましったが、最初に「食器洗いからお洗濯、お掃除まで全てOKの優れ物。」と紹介させて頂きました。そう、このココマジックを使えば、車内の掃除も出来ちゃうんです。シートやフロアカーペット、ダッシュボード等の汚れもこのココマジックでOK!
布の場合、汚れた箇所にココマジックをスプレーして、乾いた雑巾で叩くように拭き取ると綺麗に汚れがとれます。食べこぼしの汚れや、泥汚れ、車内内張りのタバコのヤニなどに優れた洗浄効果を発揮します。これ1つで車の外と中が綺麗になります。

F【ココマジック】頑固な汚れもスッキリ落とす!車・洋服・キッチン・家具なんでも使えるオールマイティな1本!!【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
F【ココマジック】頑固な汚れもスッキ...
2,625円
商品ページへ
Ads by STMX



●関連記事
洗車に強い味方(クリック)


KOJIのブイ!ブイ!車遊び~E・Shop~の目次ページに戻る
(当Blog内リンク)


KOJIのブイ!ブイ!車遊びのTOPページに戻る
(当Blog内リンク)




にほんブログ村 デザインブログへ ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


洗車

姉ちゃんが新車(軽だが)買ったので、ときどき洗車係してます(^_^;)
まだ2ヶ月なのに、けっこう水アカがしつこくて驚いてます。白だから余計に(笑)
こないだの日曜に、事務所の駐車場で洗車しましたが、水アカはワックスでないとおちなかったよー。

良さと悪さの共存

♪MIYA さん

白い車は、ホント水垢が目立ちますよね。
色の濃い車は、白く汚れが目立つし、
横着を考えるなら、グレー系の色が一番良いのかも。(笑)
だけど、私はハッキリした色が好きだし、
いつもその辺で頭を抱えます。

>水アカはワックスでないとおちなかったよー。

このワックスって、液体ワックスですよね?
半練りや固形ワックスでは汚れは落ちないし、
液体ワックスは半練りや固形に比べ、
ワックスの持続寿命が短いし、
これまた毎回頭抱えちゃうんだよね。

「車の良さ」って、絶対の良さじゃないからねぇ。
その人その人の使い方で良さも変わってくるから、
厄介でもあり、楽しさの部分でもあるんだよね。
例えば、
コーナーの安定性を考えて車高を下げると、
乗り心地が悪くなる。
乗り心地を求めてる人には最悪な車になるけど、
コーナーの安定性を求めてる人には最高の車になるわけで、
「車の良さ」はその人の使い方に委ねられるわけなんだよね。

ワックスの種類にしても同じ事が言えちゃうんです。
液体ワックスは汚れが落ちて手軽だけど、
ワックス効果の持続力が短いとかね。(^_^;)
ワックス効果の持続力を求めてると、
洗浄時に車を綺麗にして
固形等のワックスを使う必要があるわけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/907-a500d329