FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

ナンバーポータビリティ始まる

携帯電話:ナンバーポータビリティ

今日から携帯電話会社各社の
ナンバ-ポータビリティがスタートする。

あなたは、携帯電話を変えたい派ですか…?

「変えたい派」「変えない派」、様々でしょうが、
私は現在の携帯電話会社のあり方だと、

「どっちでも良いぞ…派」です。

今の私にとってのメリットは何処にもない。
何故なら、私には各社の携帯電話機種の中に
自分が必要とする携帯電話が何処にも存在しないからです。


それに、ナンバーを移行する場合、
手数料に5,000円ぐらい必要みたいですね。
メールや他のサービス等を使ってる人は、
メールアドレスや他のサービスデータなどの移行は出来ず、

あくまでもナンバーのみ。

余程の事がなければ乗り換えしないんじゃないかな?
それに、今まで使って、貯めたポイントも0になってしまうし…。

ナンバ-ポータビリティがスタートし、
携帯電話の選べる幅が増えたという声もありますが、
それは現在の携帯電話サービスを望んでいる人の話。

私が現在使用してる携帯電話は、
一応にメールや携帯用サイトを見る事等出来ます。
但し契約すればの話ですが…。

現在の私にとって電話以外の機能は不必要です。
電話も月に10件ほどの利用です。
その程度にしか利用してないのです。

その程度の使用だから、例えばバッテリーが弱り、
機種変更を考えた時に、

無駄な機能ばかりの携帯電話には興味ない。

必要ない機能を取り払って、
本体価格の安い携帯電話の方が、私にはありがたい。

でも、そういう携帯電話って何処にもない…。

仮にあったとしても、お年寄りが使うような
文字盤の大きいタイプで、電話番号登録も数件しか
出来ないような1種類しかない。

これは、これで、また私の望む携帯電話じゃない。

携帯電話会社3社、約40種類の携帯電話機種の中で、

私の望む携帯電話は1台もない。

選べれるようで選ぶ事の出来ない、流行社会の典型かな…。



FC2ブログランキングバナー 人気ブログ検索 - ブログフリーク ←クリックよろしくお願いします

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー


スポンサーサイト



コメント


復旧コメント

携帯電話の普及で無くなった、減ったと思われるモノ
(個人的所見)

?公衆電話
?待ち合わせ場所を決めるという行為
?固定電話の新規契約
?待ちぼうけ

あぁ、昔、公衆電話待ちの列に並んだ事あったなぁ。

便利にはなったけど、本当に必要な機能って
電話とメールで充分だと思います。

ワンセグTV?TVは家で見るものだろう!
ゲーム?ゲーセン行けば?ゲーム機買えば?
NET?見にくいっちゅーの。PCでやれよ。

10年前はまだポケベル全盛だったのに・・・。
そーいえば、ポケベル各社はどこ行ったんだろう?

2006/10/27(金) 18:44:26 | URL | こーたろー #-


冷静な見極め

冷静に考えると、電話とメールも
無駄な内容の話が増えてるんですよね。
固定電話が主流だった頃、
相手の家庭事情なんかも考慮され、
本当にしなきゃならない電話なのか、
それとも後日会って話すればいい事なのか?
話の内容も吟味され利用されてたと思うんだけど、
最近は、所構わず内容構わずですからねぇ。(^_^;)

かなり電話会社に踊らされてる部分ってありますよ。

仕事で緊急とかなんとか言って、
携帯電話に電話やメールを入れられても、
私のように、自分の手で仕事してる場合、
出先だったらどうする事も出来ませんから。

どっちにしても帰らなければ仕事はできないわけだから、
携帯電話があってもなくても同じなんですよね。(笑)

ただ、私のようにあまり携帯を利用しない人には、
ソフトバンクの予想外割引は魅力かも。
バッテリーが弱らないから、2年間機種変更しないだろうし、
電話あまりしないから、基本料が高いと勿体ないし。
私には凄いメリットのサービスだなぁ~って思います。

きっと、『2年間機種変更しない』という約束がミソで、
今のよく携帯電話を利用する人は、
バッテリーが2年もたないんじゃないかな?

嫌でも機種変更をしなければならないような状況を作って、
契約違反という事で割高の料金を取る計画かな?と
予想外割引の裏を考えてしまう。(笑)

予想外割引を利用した人も、
まさかバッテリーの消耗で、携帯電話を
予想外に変えなきゃならなくなるなんて…。
っていう事の無いようにしなくてはねぇ。(汗)
2006/10/27(金) 19:58:03 | URL | KOJI #XebSq9g6

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/629-eaa8fec9