FC2ブログ
2020 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 04

断念からUDONのカップうどん

讃岐のうどん屋
関西人のうどん巡礼(クリック)

先週9月23日(祝)、香川県讃岐の地まで
ドライブに行こうとしてたんだけど、

急遽断念!

上記写真のうどん屋を巡ろうと思ってたんだけど…。残念。

折角、香川に行くのだったら「うどんだ!」という事で、
いろいろと予定を組んでいたのだけど、
今は映画「UDON」のブームか知らないが、


何処のうどん屋も多いみたい。

「うどん屋を巡るバスツアー」なんてのもあるみたいで、
そのようなツアーが各旅行会社によっていろいろあるのだとか…。
バス1台のツアー客が小さなうどん屋に来るだけで、

行列は免れない。

しかも、そのようなツアーのバスは
1台じゃないと来たもんだから、たまったもんじゃない。

ほとぼりが冷めるまで寄り付けないかも~。

と言う訳で、

カップうどんでガマン!です。

UDONのカップうどん

映画「UDON」バージョンのカップうどんです。

UDONのカップうどん完成

中身は、マルちゃんの「赤いきつね」…。

そして、注目~。
関西人のうどん巡礼(クリック)というサイトに下記の記事がありました。
そのまま引用します。

駐車マナーの悪さで有名うどん店が営業を打ち切り。

さぬきうどんの超有名店が、
今年のゴールデンウィーク近所に駐車された心ないお客の為に、
近隣の方から苦情が出て、営業を打ち切る事態が発生しました。
食べに来る観光客は、その時だけですが、
そこに住んでいるうどん店はずっとそこで営業しなくては成りません。
この様な事が長期休暇の時期に度々発生すれば、
店を閉じなくては成らなくなります。
食べたいのは分かりますが、駐車場が一杯で入れないときは、
諦めて他の店に行くか、時間を改めて再び行くなどの、
工夫をして頂きたいものです。
実際、過去にこの様な事態に成り、閉店した、おいしい店が有ります。




FC2ブログランキングバナー 人気ブログ検索 - ブログフリーク

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー


スポンサーサイト



コメント


あらっ!(笑)なぜに本場讃岐うどんから、いきなりカップうどんに大幅レベルダウン?!地元の美味しいうどん店に行くとか、麺を買って調理するとか、いろんなオプションがあるのにぃ~。カップうどんの麺って、うどんの麺とはほど遠いよね。

ははは。
地元の美味しいうどん屋は、
ほとんど行き尽くしてます&頻繁に行ってます。(笑)
やっぱり、いくら美味しくても地元じゃ
話題にならないかなぁ~なんて思っちゃって。(^_^;)

っで、このカップうどんは、
今が旬みたいな感じだから…。(ミーハー)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/593-6868b40a