FC2ブログ
2020 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 04

噂の男前豆腐

男前豆腐

あるブログで『男前豆腐』の話題があった。
不覚にも、この『男前豆腐』に興味が湧いてしまった。

『男前豆腐』とは、なんぞや?

サンリオの“こげぱん”とか“お茶犬”のような
新たなキャラクターの話なのだろうか?
…と思いながらも話題を読み進めていくと、

どうやら本物の豆腐らしき話題だ。

早速、ホームページ(クリック)を探して見てみると、
インディーズ系ロックバンドのサイトなのかと見間違う程のデザイン。

とても、豆腐屋と想像はつかない。

そして、商品案内を見ると、豆腐がちゃんと紹介してある。
しかし、豆腐の値段が記されてないし、ホームページは謎だ。

商品を画像で見ても半信半疑。

プロフィールを見ても、バンドメンバーの紹介風だし、
豆腐職人なのか何なのかさっぱり分からない。

更に、検索してみると、京都の豆腐屋さんという事が判明。
京都の豆腐屋だと旅行にでも行かない限り、
『男前豆腐』を手に入れるのは無理だろうと思っていたのだが

もう一度、あるブログを読むと、
“ゆめタウン”で販売されてるという情報をゲットした。

“ゆめタウン”なら、車で30分の距離にある!

しかし、地域で仕入れも違うだろうし、
あればラッキーと思い、“ゆめタウン”まで出かける事にしました。
“ゆめタウン”に到着すると、

他の商品には目もくれず、豆腐の陳列棚までいちもくさん。

すると、あるじゃないですか、噂の『男前豆腐』。
しかし、一番定番と思われる『男前豆腐』は売り切れ!

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
『実録男前豆腐店京都冷やっこ』
『京都つるつる』


…の、3品があったので全て買ってみました。
早速、『京都冷やっこ』を食べてみましたが、
今まで食べた豆腐と食感が全然違う。

凄くクリーミィでまろやかだ。

こりゃ、『男前豆腐』を食べると
他の豆腐が食べられなくなるなぁ~。
と言っても豆腐にしては結構なお値段なので、
しょっちゅう食べるわけにもいきませんけどね。

とりあえず気になる豆腐を手に入れ満足です。

↓男前は黙ってクリック↓
FC2ブログランキングバナー 人気ブログ検索 - ブログフリーク

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー


スポンサーサイト



コメント


セブンイレブンにも置いてると思いますが、KOJIさんのあたりではどうでしょう?

風に吹かれて~を食べてみましたが、デザート感覚でしたねえ。

それにしても、スーパーのガチャポンで見かけた時には、びっくりしましたよぉ。お豆腐のフィギュアなんてね(^_^;)

http://m1cart.com/?pid=1514653

現物はあんまりよくないなぁ。。。

今度チェックしてみます

えっ、
セブンイレブンにもあるのですか?
最近はコンビニでは、買う物がだいたい決まってるので、
豆腐などの食材はほとんど眼中にないので、
チェックしてませんでした。
今度、確認してみます。

風に吹かれては、今日食べる予定です。
デザート感覚という事はほんのり甘みがあるのかな?
食べるのが楽しみです。

しかし、豆腐のフィギュア…欲しくなぁ~い。(笑)

こういうので、成功したら絶対に真似するところが出てくるよ。
コンニャク屋が、別嬪コンニャクとかネーミングして、
コンニャクのフィギュア販売したり…。(汗)

う、う、何でもブーム、何でも人気キャラクター扱い・・・「たまちゃんグッズ」どうなったかなぁ~。立ち上がるレッサーパンダは短いブームでしたね。こういうのを「消費者のニーズに応える」って言えるのでしょうか(←多分作ってる人達は言ってると思う)(^_^;)

関東だけかも知れないけど、4~5年前に箱根の強羅にある「銀豆腐」という店の「しゃくり豆腐」が話題になりましたよね。
http://www.ntv.co.jp/burari/040703/info05.html
いまの豆腐ブームは、その頃のブームが一般商品化されたって感じがします。ブームだからって食べたいとは思いませんけどネ~(^_^;) 美味しいものにブームとか関係ないし。

生き残り

銀豆腐の話題は全く知らなかったです。
京都の豆腐には昔から興味があったのですが、
この男前豆腐はかなりの異色ですね。

おいしい豆腐がたくさんある京都では生き残るために
工夫が必要なんだとは思いますが、
その工夫がキャラクターにするというのは
確かに安易すぎる手ですよね。

売れれば「結果OK」なんだろうけど、
やはりどういう人に買ってもらえるか?という、
こだわりも欲しいですね。
ブームが去れば消えてしまうようでは
本物じゃないだろうし…。

しかし、男前豆腐は手に持ち包丁を入れる瞬間に、
今まで普段食べていた豆腐とは違う、
良い感じの手触りだった。

まあ、良い豆腐はどれもそうなのでしょうけど。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/550-84c65a4e