FC2ブログ
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

ネスカフェ エクセラ アイスグラス

ネスカフェ エクセラ:アイスグラス

今年の1月に
ネスカフェエクセラの赤マグ(クリック)についての話題を載せました。

あれから半年、
夏になりネスカフェ エクセラのCMも夏ヴァージョンとなり、

アイスネスカフェを楽しむメグ・ライアン。

そのCMを初めて見た私は、

「今度は、このアイスグラスがプレゼントになる。」
と、瞬間的に思った。

それからというもの、スーパーに足を運んだ時は、
必ずネスカフェ エクセラの様子をさり気なく見てました。

そして、ついにこの時がやってきました!

そう、ネスカフェ エクセラに
アイスグラスがパッケージングされてたのです。
まだ、うちにインスタントコーヒーは残ってるけど、

迷う事なく買っちゃった。


FC2ブログランキングバナー 人気ブログ検索 - ブログフリーク

Official WEB Site
K-BRAND、ケーブランドバナー


スポンサーサイト



コメント


ブレンディコーヒーの、オリゴ糖入りボトルコーヒーという商品に、小さくて四角いグラスが付いていたので、そればかり買っていたら、グラスだらけになってしまいました(汗)

このコーヒーは、例の「フォ~!」マークが付いていて、腸内環境を良くしてくれるらしいのです。
世の中が、「エコ」「ロハス」と騒いでいる最中、私はまず、自分の腸内環境を見直そう??と、飲んでいたのですが、(私の場合に限り)環境はあまりよくならず、そうとう環境破壊が進んでいる事を、思い知らされました(笑)
カラダも地球も大事にしなければ!

疑惑

最近は、何かと「特定保健用食品」のマークが付けられていて、
ありがたみを感じる事が出来なくなってるような…。
最近では、「特定保健用食品」のマークを見ると、
「本当か?」と疑いの目で見てしまうようになったです。(^_^;)
世間で騒がれる「カリスマ」と同じくらい、
信用の出来ない言葉かもぉ。(汗)

でも、健康にはこだわっていきたいですね。
20代前半までは何でもなかったことが、
今ではつらかったり、
全く出来なくなってたりと体の衰えを感じます。(^_^;)

日本以外の国ではあたりまえに存在する「Decaf」(カフェイン抜きコーヒー)を日本では見かけた事がない(スターバックスあたりにはあるんでしょうか?!)のが不思議です。普通のレストランやカフェに行っても「Decafで」と言えば、カフェイン・フリーのコーヒーが普通に出て来るのにね。世界的には当たり前なのに、日本では知られていない事って何故か多いような気がします。

ブーム

健康も今は単なるブームなのでしょうね。
本当に健康を考えれば、
1つの流行の健康食品に飛びつくのではなく、
様々な食品をバランスよく摂取するのが
一番効果的なのは当たり前の事なんだけど、
ほとんどの人がそれは実行してないのじゃないかな?

メディアが紹介する物にしか飛びつきません。
お店も売ることを考えて、
メディアで紹介される物をいち早く入荷し
ブームに備えてる感じだし、
行動は本気で健康を考えてる行為とは思えません。
だから話題にならない健康商品は無視される。

また、美輪明宏さんが言われてましたが、
「人間は、体と心の2つで形成されている。
体のケアは流行で凄く考えてるようだけど、
心は全く疎かにされている。
体と心のバランスがとれて初めて健康が維持できる。」

って言われてました。

ここでいう心の健康って、
「ストレス」とかそういうレベルの話じゃなくて、
もっと大きな意味の人間としての心。
思いやりであるとか、感謝であるとか、そういう心。

こうして考えると、
どれだけ体と心のバランスが悪いかハッキリしますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/500-df79421e