2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

胡散臭い洗車名人

最新クルマサイトの歩き方企画イメージ

先月の9月20日頃だったかなぁ〜。私の元に1通のメールが届きました。送信元は、あのチューニング雑誌「OPTION」でお馴染みの三栄書房から新たに創刊されるというムック本を手掛けるライターさんからでした。内容は、新たに創刊されるムック本の特集記事となる「洗車名人」ってコーナーの記事として、このBlogを取り上げてもよろしいですか?とのお問い合わせの内容でした。

つまり、このBlogに掲載してる記事が洗車名人コーナーの記事の1つとしてノミネートされっちゃったって事なんですね。…だけど、なんか胡散臭いなぁ。有名出版社を語った新手のスパムメールなのか?なんて事も疑いました。だって9月30日発売予定のムック本に対して9月20日頃に届く許可願いのメールですよ。メールが届いて私が許可のメールを返信しても1〜2日ぐらいは経つでしょう。それからの作業だと間に合わないだろうし、予めボツを覚悟で先行して紙面デザインを進めてたとしても、1週間そこそこの日数で印刷から製本、そして日本全国の書店やコンビニへの配送を考えたら間に合う分けないじゃないですか〜。凄く怪しいって思いましたね。
しかし、送られて来たメールには企画書が添付されており、その企画書を見ると良く出来過ぎてて、本物だと思わざるを得ませんでした。更に三栄書房のホームページを確認すると、そこにはシッカリと新たなムック本が9月30日発売予定と掲載されており内容予告も企画書とピッタリ合致し疑いは晴れました。
そして、とりあえずは掲載の事、快諾させて頂きました…が、良いのか?私で!洗車名人のコーナーだぞ!なんたって、普段、あまり洗車してない私が洗車名人だなんて、おこがましいにも程があるてなもんですよ。

ちなみに、本で紹介されるページはコチラ「超手抜き洗車(当Blog内リンク)」!
普段、あまり洗車してない私が珍しく洗車した時の超手抜き洗車の記事が目に止まったみたいです。
ん?という事は、私は手抜き洗車の洗車名人なのか?胡散臭いけど洗車名人として胸を張っていいのかな?ちなみに、ボディのクリア塗装が剥げてから3年は洗車をしておりません。

最新クルマサイトの歩き方 Vol.1

そして、9月30日に発売されたみたいです。しかし、こちらの地域の書店やコンビニで見かける事はありませんでした。そりゃそうだ。9月30日に日本全国で販売するには時間が無さ過ぎですよね。とりあえずは首都圏での販売って事だったのでしょうね。
それから遅れる事数日。こちらの書店にも並ぶようになりました。私も早速買って、どんな記事になってるのか確認しました。

そして発見しました。私のBlogが紹介されてる枠を見つけました。枠ちっさぁ〜〜〜!しかも、紹介してるURLはBlogのトップページやん!洗車コーナーの記事じゃなく、これじゃ私のBlogの紹介じゃん。肝心の超手抜き洗車の記事は探すのが大変ですよ〜。ますます私は胡散臭い人になってしまうじゃないか。

もしも、本を買われて、私のページの記事を見られて、URLを打ち込みやって来られた奇特な方の為に、洗車の記事はコチラ「超手抜き洗車(当Blog内リンク)」です。
洗車名人と称して洗車とは関係なく自分のBlogの宣伝してる、単に胡散臭い洗車名人になってしもうた…。


おトク情報からマニアックネタまでカーライフに役立つサイト&アプリ満載!!
特集企画では、洗車に関するインターネット情報を『カーWEBサイト検索隊』が徹底調査!!
検索総数4000万件オーバーの中から、選りすぐりの100サイトを紹介する。
またクルマを持っている人も持っていない人も必見の『神サイト&アプリ50』や、全国各地の200人以上にアンケート調査した『みんなのブックマーク調査隊』、気になるSNSの特徴比較など、今すぐ使える情報からじっくり読みたい記事まで幅広く網羅!

更に、アメブロやフェイスブックで高い人気を誇るプロドライバーNOB谷口選手によるネット情報間違い探しや、多くのチャンネル登録者をかかえる人気ユーチューバーのインタビュー、ネットで話題となったあの有名動画の撮影の裏側など、ココでしか読めない内容も盛りだくさんとなっているぞ!!




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


おめでとう。。v(^^;)

とりあえず・・・
おめでとうございますm(__)m。。

最近、私のiPhonメールへの無差別迷惑メールが多いので、上野君もかな?と心配しながら読んでました。。

(^^;)良いじゃない。。ブログの宣伝までして頂けて。。

雑誌の編集者からしたら、一見して極普通に連日の如く、念入りに手入れをしていますと判る方よりも、また、逆に手抜きをしてますと判る方よりも、念入りに手入れをされている様で、実は手抜きをされていた方が、読者を惹きつけると思われたからなのかもしれないと・・・m(__)m
だから、胡散臭くはないかな?と。。m(__)m

車の洗車に限らず、日常生活内において、どの様な事でも、手を抜きながらそれを感じさせない技は必要であるけれど、かなり私には難しいから。。
一匹の魚をさばくにしても・・・
(ーー;)相変わらず、中々、慣れなくてネ。。トロイし、グラム数は足り過ぎたり、足りなかったりですもの。。m(__)m

メリハリで何に重きをおくか…

一応、おめでたいのかな?これって。(笑)
まぁ、Blogを紹介してもらっても、いきなりのアクセスアップは望めませんが、特にアクセス数が気になるわけでもなく…。まぁ、Blogはソコソコにって感じですかね。
手抜きに関しては、何に重きをおくかで変わって来ますね。全て一生懸命してたら息が上がっちゃいます。メリハリつけて手抜き出来る所は手抜きして、押さえる所をしっかり押さえてたら、案外に手抜きに気付かれないかなってね。
人生にも言える事だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3619-7c99170d

FC2Ad