2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

アイスクリーム

♪アイスクリーム、アイスクリーム。
     ♪何処から何処から食べよかな?
  ♪溶けちゃうよ。
 ♪でも、どぉ〜こから食べよかな。


…という歌詞の歌があったような。。。保育園で歌わされた記憶が微かに甦ります。「何処から食べよかな?」なんて迷ってないで好きなとこから食えぇ〜〜!ってツッコミ入れたくなりますが、暑い夏はやっぱりアイスクリームだねぇ〜。…てなわけで、某スーパーにアイスクリームを買いに行ったわけだ。

しかし、なんですなぁ。スーパーで販売されてるアイスクリームの殆どは割引されてて定価よりもお安く買う事が出来るわけなんだけど、その割引が仇になってしまって人件費削減か知らんが、客が多い時間帯以外は10列くらいあるレジの内3列程しか解放されていない。その為、1つのレジに7〜8人位の列が出来てしまってレジの応対がパンク状態。店内アナウンスで頻繁に「レジ応援お願いします。」なんて放送されてるのだけど、もともとスタッフの数が限られてるであろうからレジ応援なんて叶わぬ夢か…。

えっ、何が言いたいかって?…いやいや、私はアイスクリームを買いに来たんだ。7〜8人も並んでるレジで順番を待ってたらアイスクリームが溶けるやんけ〜。
スーパーちゅうところでの買い物は殆どが買い物カゴ一杯に買い物する人が多い。中にはカートなんか使って買い物カゴ3つ分くらいの買い物する人だっているわけで1人あたりのレジ通過時間は結構長いですよ。そんな中でアイスクリームを持ってレジに並べますか?

つまり、アイスクリームを買いたくても買えんのじゃ〜。結局、あきらめてスーパーを去り、コンビニでアイスクリームを買いました。
コンビニのアイスクリームは高いよ〜。スーパーの方が同じアイスクリームでも価格が安い。だから出来る事ならスーパーで買いたいと思うのだけど、安くても列を待ってる間に溶けしてしまったアイスクリームだとお得感はないですよぉ。それどころか商品がダメになるのだから安物買いの銭失いでしょう。

人件費削減っていうのは分からんでもないが、アイスクリームや冷凍食品など、待たされる事でダメになる商品もあるって事をスーパーの人には理解して貰いたいなぁ〜。いや、むしろ販売のプロなら気付けよ。。。って感じぃ。




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3605-75cf07d4

FC2Ad