2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



ぬか喜び

クロネコからの荷物お届け予定のメール

ここ最近、懸賞等の応募にハマっちゃって、ハガキをバンバン出しまくっています。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式で欲しい賞品があれば送る…ではなく兎に角、プレゼントというものは何でも。女性向けの物であろうが子供向けの物であろうが何でも手当り次第に送ってます。

するとね、昨日の6月29日にクロネコヤマトから『宅急便お届けのお知らせ』という件名でメールが届きました。開いてみるとお届け予定日時として6月30日の配達で時間帯希望なしとの事。だけど、何か妙な違和感のあるメールなんだよね。メールの送り主アドレスを確認すると「mail@kuronekoyamato.co.jp」で如何にもクロネコらしいアドレスだし、しかしながら、メールに記載されている品名は伏せられて「****************」だしぃ〜。個人に宛てたメールだから伏せる必要もないだろうに…。荷物のご依頼主は空白。内容が中途半端だし胡散臭さ満載です。

メールの最後に記載された「ヤマト運輸株式会社」ってなんだよ!通常、企業なら企業名の後に住所やら電話番号やらちゃんと企業のプロフィールは入れるよね。しかも、配達ともなれば何処の営業所なのかも記載されるはずだしぃ〜。何から何まで妙ちくりんなんだけど、騙されちゃう人はこれでも騙されちゃうんだろうなぁ〜。

ちなみに、メールに伝票番号が「2478-0266-2819」とあったので、本家のクロネコサイトで荷物の追跡検索を見てみました。結果は伝票番号誤りですとぉ〜。

オイッ!私の当選したプレゼントは何処に消えたんだ!えぇ加減にせぇよ!何か懸賞が当たったと思って、一瞬でも喜んでしまったじゃないか。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


^^;確か・・・

(ーー;)べつに懸賞への応募してなくても・・・
!?(・_・;?・・・クロネコヤマト?と思わされる様なアドレスで届いた事が。。^^;(笑)
(ーー;)やはり、「当選しましたァ〜。。」といった内容だったかと。。

^^;こういった類の📧メールや☎︎電話は、「暇潰し📧(☎︎)」と私は呼び、特に☎︎電話のものは、遊んでます。。

実は、一昨日、☎︎恒星勝より事業主さま💕宛に還付金が配布されるといった内容の電話が入りました。。
^^;私、てっきり、厚生労働省からされる還付金配布の連絡かと思ったのですが・・・(笑)
でも、企業経由での連絡がある筈もなく、直ぐに暇潰し☎︎電話と判断し、「屋号だけは、企業名と勘違いさせる程に立派ですが、うち、自由気ままに、趣味でしており、パートの方といった大それた方も居りませんので、恐らく、貴社さまが思われる事業主には当てはまらないかと存じます。。」と話したら、「^^;そのようですネ。。💔」と切れたわ。。・・・上野君家でも、気を付けてネ。。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3601-52881f0c

FC2Ad

