2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


クールマットが…

数日前の暑く寝苦しい夜…。そうだ、昨年、クールマットを買ったんだっけ。
そして、久しぶりにクールマットを引っ張り出しきました。折り畳んだクールマットを広げてみてビックリ!ウゲゲゲ、クールマットの内側がカビで真っ黒けっけ。表面は凄く綺麗なのに…。

アルコール除菌のクリーナーを取り出して来て必死に拭き取るもカビは頑固です。なかなか綺麗にならない。必死に拭き取ってると身体中から汗が噴き出してきました。これじゃぁ余計に寝られないじゃないか。ここはなんとしてでもカビを落として綺麗にしてクールマットを敷いて寝なければ…。

頑固なカビに悪戦苦闘する事数十分。ある程度綺麗になってきたところでクールマットの異変に気づきました。クールマットの厚みが薄いのですけど〜。クールマットと言えば、マットの中にヒンヤリの素であるゲルが入ってて若干厚みがあるじゃないですか。そのマットが何だかペッタンコなんですよ。皮だけになってしまったような…。ゲルがほとんどない…。

破れて漏れ出た様子もないし…、もしかして、ゲルがカビの栄養源となってしまったのか?ゲルって何となくシャーレーで実験する時の培養剤みたいにも見えなくもないし、やっぱりカビが成長する為の栄養源となってしまったのでしょうね。必至にカビを落として頑張ったけど、結局、クールマットは使い物にならないゴミとなってしまいました。ちゅか、無駄な努力で余計に暑くなってしまったじゃん。眠れない…。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


(ーー;)残念。。

生地のカビは、本当に頑固で、中々取りきれず、私ならカビが生えてるとこを見ただけで諦めて捨ててますネ。。

^^;クールマット、ちょっぴり気になっていた商品ではあったのですが、(ーー;)やっぱり、片付け方に気を配らないといけないのネ。。なんとなく、その年限りかな?なんても思ったりしていたから。。m(__)m

今は、生地にクール素材の繊維が織り込んである敷きパットもあるじゃない。。
(ーー;)まぁ、よほど寝苦しい時は、アイスノンで頭を冷やすかな?だけど、私は、今のところ扇風機を回して寝ています。。
^^;こむら返りが酷いので、おやすみ靴下を履いてネ。。で、ヨガバルーンに足を乗せてます。。

(ーー;)しかし、昨夜は寒く、目が覚め、窓を閉め、毛布と厚手の布団を掛けて寝ました。。

(ーー;)今年に入ってから、本当に体調が悪く、身体が冷えやすいです。。
「ウーロン茶と生野菜などは、身体を冷やすよ。」なんて言われてましたが、正にそれを実感してます。。

(ーー;)この夏を乗り越せるかなァ〜。。m(__)m

クールマットと扇風機は必需品

今年の夏は暑いらしいですからね。って、なんか、毎年暑いって言ってるような気もしなくないですけどね。流石に、寝室にエアコンがないと夏は地獄です。クールマットと扇風機は必需品なんだけどなぁ〜。
また近々クールマットを買っちゃおう。

^^;エアコンはあるけれど・・・

^^;エアコンはあるけれど・・・(笑)
・・・^^;勿論、冷房のみなんだけど・・・(笑)
・・・身体が冷えやすいから滅多に使用しないわネ。。^^;(笑)

(ーー;)昨夜も寒く・・・^^;まぁ〜、キャミ1枚で寝てるのは当然で、窓を閉め、赤いワンピを着て、毛布と厚地布団を掛けて寝ましたから(笑)。。

窓を開けて。扇風機を回しっ放しにしておくと、多少は室内温度が下がっているように感じます。。
今年は、アイスと冷たい飲み物を避けようかと思ってます。。

クールマットを購入して、しっかり水分をとって、熱中症対策も充分にネ。。
お身体、労って下さいネ。。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3600-578865d0

FC2Ad

