2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

1980年代の感動

スバル New WRX

スバルのWRX S4…CMには懐かしい大瀧詠一の曲が流れ、当時、大瀧詠一の曲を車で聴きながらドライブしていた世代に、もう一度、あの時の思いを…なんて語りかけ車を売り込む戦略かな。そして、同時に大瀧詠一のLPジャケットアートであった永井博氏のイラストが懐かしい。リキテックスのフタロシアニンブルーを基調とした青い空、そして、青い海に南国イメージのパームツリー。

大瀧詠一 ロング・バケーション

大瀧詠一のロング・バケーションというLPレコードのジャケットアートには白いビーチパラソルもありましたね。

この大瀧詠一のジャケットアートを描いてた永井博氏や山下達郎のジャケットアートを描いてた鈴木英人氏に憧れて、私は、よくイラストを真似して描いてました。このようなイラストレーターの仕事を知った事が切っ掛けで、LPレコード等のジャケットアートを描く事を夢見て、クリエイティブの世界に足を踏み入れたわけですが…、いやはや現実は甘くはなかった。。。

しかしながら、思い描いてた夢とは少しばかり???随分???違ってはいますが、現在、コンサート等音楽に携わる仕事をさせて頂けるようになりました。(笑)

それにしても、最近はあまり見かける事がなくなった完成までに時間のかかる手の込んだイラストですが、こういうイラストが広告で使われるのを見ると、どこか懐かしくホッと出来る気がします。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3599-2b211594

FC2Ad