2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



ルンコ

「ウンコ」が何故汚いイメージの言葉なのか?
「ウンコ」がもしも「ルンコ」って呼び名だったら、そんなにも汚いイメージはないのではないか?むしろ、可愛いイメージだよね。


…なんて言ってるお笑い芸人の方がいましたが…、、、御主、甘いな!

もしも「ウンコ」が「ルンコ」と言う言葉で呼ばれてたとしたら、当然、「便」の事を当たり前に「ルンコ」という言葉で読んじゃってるわけで、「ルンコ」という言葉が便をイメージさせ汚いイメージで定着してしまってるので「ルンコ」という言葉に可愛いイメージは無いと思う。

では、「ルンコ」にしたら何故可愛らしいイメージになるのか?という事を考えてみると、きっと「ルンルン」という既に出来上がった可愛らしいイメージの言葉をくっ付けてきたに過ぎないからだと思う。

「ウンコ」をどんな言葉に変えようが「便」という汚いイメージがある以上、可愛いイメージにはならないよ。
ちなみに、下痢の事を「下痢ピ」なんて呼んでも可愛くはならないし「下り龍」と呼んでも格好良くはならない。…と下らない事にツッコンでみた。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3578-38ba8113

FC2Ad

