2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

-艶華-Enka

中森明菜選曲演歌集-艶華-Enka

中古CD屋で中森明菜選曲演歌集-艶華-EnkaなるCDが目に留まったので、ついつい衝動買いしてしまいました。曲目は、天城越え無言坂氷雨みちづれ越冬つばめ悲しい酒舟唄石狩挽歌矢切の渡し夜桜お七の全10曲。ん〜何となく中森明菜が選びそうな感じのそれっぽい選曲ではあるが…何で中森明菜が選曲なんだ?という疑問はありますが、この選曲は私も好きかも〜。(笑)
このCDを聴いてるだけだと何故中森明菜なのか?という事は全く見えてきません。ただCDのカバーに中森明菜選曲演歌集の文字だけで、このCDに明菜は一切登場しません。CDのブックレットにも中森明菜のコメントみたいなものも一切ありません。何故、中森明菜なんだぁ〜〜〜?

-艶華-Enka

私は…「何故」という疑問が湧いてくると調べて答えを見つけなきゃ気が済まない性分なんです。疑問を解決せずモンモンとした気分だと夜も…ぐっすりなんです。毎日快眠ですわぁ〜。寝る事と答えを見つけなきゃ気が済まない性分とは別物ですから。(笑)
…っで、「中森明菜」と「演歌」を検索ワードに検索してみると呆気なく簡単に見つかっちゃった。演歌のカバーアルバムを中森明菜がリリースしてたのですね。そのアルバムタイトルが-艶華-Enkaで中森明菜自身がそのアルバムで上記「中森明菜選曲演歌集」に収録されている曲をカバーし歌ってたという事だったみたいです。そのオリジナルを集めてオムニバスCDになったのが中森明菜選曲演歌集って事でした。
こりゃぁ〜分からんわぁ。中森明菜の演歌カバーCD「-艶華-Enka」を知っている事が前提でセールスされたCDだもんね。80年代のように中森明菜が人気絶頂の頃ならこのようなセールスも効果的なんだろうけど、忘れ去られてしまったような状態でこのようなセールスしても意味不明なだけだよねぇ〜。
中森明菜には悪いが…演歌カバーCDの「-艶華-Enka」を聴いてみようとは思わないけど、中森明菜選曲演歌集-艶華-Enka私のツボな曲ばかりでもあるからGOODです。

 




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3569-6816397c

FC2Ad