2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



赤車

私は現在、郵便局員の4輪班として赤い軽自動車を転がし、日々「ゆうパック」を配達しています。配達してると当然ながら仲間の車ともちょくちょくすれ違います。すれ違う時は仲間に手を上げて挨拶するのが暗黙の了解みたいになってまして、いつもすれ違う時に手を上げ挨拶をしています。
そんな挨拶で2日前の夕刻…事件は起こってしまいました。

その時の私は夕日に向かってハンドルを握っていました。だから、眩しくて前が良く見えてなかったのです。だから起こってしまった事故とも言えます。
誰だろう?正面から赤車が来るなぁ〜。眩しくてドライバーの顔が認識出来ないぞ。でも、挨拶しないでそのまま通り過ぎると相手に悪いし、まぁ、誰か分からなくても、とりあえず手さえ上げてれば、「手を上げて挨拶したのに無視しやがってぇ〜。」って、後になって冗談まじりに責められる事もないだろう…と無難な安全策を取ってすれ違いざまに手を上げたんです。

そして、すれ違う瞬間にハッキリと車が確認出来たのです。車の正面に白文字でCocaCola Westって。えぇ、相手のドライバーはキョトンとされてました。
その時、私の目には…、通り過ぎるCocaCola West号がスローモーションに写りました。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


^^;グラサン使用。。

お久しぶりですm(__)m。。
今年に入り、体調を崩し、やっとなんとか回復してきた所です。。・・・私事で、実に(ーー;)どうでも良い事ですが。。m(__)m

それより・・・
サングラスをすると、目には優しいですし、その様な誤ちを軽減出来るかと。。
^^;しかし、私も、サングラスを持ち歩くの何時も忘れ、朝日に向かっての走行に、夕陽に向かっての走行に困難し、後悔する事はしばしばです。。ひどい時は、信号機が何れも黒く見えてますもの。。m(__)m

サングラス

安全第一ですからね。サングラスは日差しには効果的だと思うけど、それ以外では視界を遮る負の要素が強いからね。
そうじゃなくても、最近の車はプライバシーガラスで横とか後ろは暗くなってますから、サングラスしちゃうと輪をかけて後方や横の安全確認が出来なくなります。プライバシーガラスじゃなければ良いのですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3568-9d7dad06

FC2Ad

