2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

いつか来た道

いつか来た道のライトアップ

そう言えば…、昨年12月20日にみろくの里のイルミネーションに行った時、昭和30年代の街並が再現されたパビリオンの『いつか来た道』も見物してたんだっけ…。和のテイスト満載のライトアップです。

昭和の郵便局

まずは昭和の郵便局がお出迎えです。丸い筒型のポストが懐かしぃ〜〜〜!って都会の人は思っちゃうのかなぁ?実は、我が街ではまだまだこの丸い筒型のポストは健在で現役で活躍してるんですよねぇ〜。このみろくの里周辺の街にも普通にありますよぉ〜。みろくの里に来られる際の道中で探されてみてはいかがかな?

昭和の飲屋街

こちらは昭和の飲屋街です。お店がやってたら良いのですが…、お酒が入っちゃうと帰りが飲酒運転になっちゃうので、やっぱ、お店はやってない方が良いね。

映画のポスター

そして、通りにはこれまた懐かしい映画のポスターがズラリ!

シャープMZパソコン

おっ!こりゃ、パソコンじゃないかぁ〜。全て一体化されたシャープのMZ…。懐かしい〜。
この頃のパソコンはベーシック言語を読ませてから起動させてましたが現在のOSみたいなもんですね。更に、記録媒体はフロッピーではなくカセット!このカセットに何が記録されてるのかカセットデッキやラジカセで聴いた事もあるのでは?ピ〜〜ガビィ〜〜、ガビ〜ガガガ…。みたいな信号音。

懐かしのレコード

レコードも沢山展示されていました。私の持ってるレコードは…1枚、2枚…。播州皿屋敷かっ!

屋台村

寒い夜は暖かいものが食べたくなりますねぇ〜。誘惑に負けそう。

射的

懐かしい射的も結構盛り上がってました。

お祭り広場

お祭り広場も良い雰囲気醸し出してます。もっとじっくりと色んな所を見たかったけど、早くイルミネーションを見たかったので中途半端な状態でいつか見た道を後にしたんだよなぁ〜。イルミネーション期間も後わずか。もう一度行けるかなぁ〜。

マツダ コスモスポーツ

最後に、いつか見た道ではないけれど、ファミリーレストランのファミリー亭のある建物の中にマツダ コスモスポーツがあります。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


KOJIさん

年明けから日がたってますが・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^v
お仕事、お疲れ様です!

下の方の記事にもありましたけど、
みろくの里のイルミネーション、すごいですよね!
なかなか、ないと思います^^;
「いつか来た道」の建物の中に、ラーメン屋さんがあったような・・・
気になってたんだけど、いつも食べそびれてしまってたような覚えが・・・
あのラーメンが気になる~~><

あけましておめでとうございます

♪慧喜 さん

「いつか来た道」は久しぶりに行きました。出来た当時は1,000円を特製の100円券に交換して当時のレートで買い物が楽しめる仕組みだったように思います。そして、どのお店でもその券が使えて買い物が出来てたと思います。現在は買い物が出来るお店が限定されて、お金も通常のお金でのお買物となるようです。人件費&経費の関係上かなぁ。
ラーメン屋さん…ありましたよ。うどんやおでん、その他暖かい食べ物もあり、寒い冬には誘惑がいっぱいでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3564-395e6836

FC2Ad