2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

年の瀬

クリスマスは特急電車の如く駆け足で通り過ぎ、サンタさんは我が家に停車して頂けませんでした。気が付けば実家での餅つきが知らないうちに終わっていました。バタバタと働いてて正月の準備なんかしなくとも正月は向かってきてるようです。そして私は正月1日までノンストップでお仕事です。しかも、正月1日は早朝から仕事なので大晦日は夜更かし出来ません。ところで仕事納めってなんですか?(笑)

ちなみに、正月1日も配達の荷物があれば普通に配達します。午前指定の荷物だと大晦日に夜更かしして寝ていようが容赦なく午前に配達致します。起きて来ないとピンポン鳴らして起こします。

郵便配達は二度ピンポンを鳴らす!…ん?なんかそんなタイトルの映画があったような?

 



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


明けましておめでとうございますm(__)m。。
お疲れ様ですm(__)m。。

私が卒業後、就職したところも、早朝出勤でした。。職務が全く違いますなんて事は言ってはいられないし、皆、無言納得済みでしたし(ーー;)。。
実家は、年末になると、子どもの頃から、とんでもない時間に叩き起こされてました。。もっとも、私は朝食の用意と、食事が出来ない事を見込んで、前夜の残りご飯でおにぎりを握ってたかな。。あと、配達も。。
今は、随分、楽をさせて頂いてます。。m(__)m

^^;年賀はがき。。投函する前に確認したら、私の住所の郵便番号が実家と同じになってました。。確認ミスです。。
郵便屋さんには、毎年、脱帽です。。・・・バイトさんは、あかんたれだけどネ。。酷いのは、近所のも固めて、実家のポストに入れて下さいます。。(ーー;)もっとも、それは数年前のみですが。。

一昨日は、弟宅を通りがかると、郵便屋さんが玄関を探してました。。丁度、弟も留守でしたので預かりましたが。。
玄関のわかりづらいお宅への配達も大変だなと、時折、投稿されている配達時の事を思い出してました。。

寒さ、募ります。。
風邪をひきませんように。。m(__)m

あけましておめでとうございます

元日の年賀状配達の中継業務も無事終了し、ようやく今日からお正月休みとなりました。
荷物を配達する家はそれぞれで分かり難いお宅も多いです。
もしかして、玄関を探してた郵便屋さんって私だったかも…。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3562-95c8a19c

FC2Ad