2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

みろくの里イルミネーション〜星空の下の遊園地VOL.5

「みろくの里」入場ゲート

「みろくの里」イルミネーション“星空の下の遊園地Vol.5”…12/20(日)に行ってきました。なかなか仕事の休みがイルミネーション開催の土日に合わなくて行けませんでしたが、ようやく見る事が出来ました。今回は更にヴァージョンアップして100万球のLEDですってぇ〜〜。

中央噴水広場

人気のアトラクション“スーパーバイキング”は流石に黒山の人集り…。ここは瀬戸内沼隈半島の中心部にある遊園地です。瀬戸内と言えば因島を拠点とする有名な海賊『村上水軍』の末えいがキャプテンか?…なんてな。

ジャイアントハンマー

今回は“ジャイアントハンマー”もイルミネーションの装飾がヴァージョンアップされてますねぇ〜。でも、写真がちょっとピンボケでゴメンね。

イルミ仕様のファミリーバス

そして、中央エリアのスーパーバイキング前と入場ゲート近くのメルヘンパーク前を行ったり来たりのイルミネーション仕様の銀河鉄道みたいな“ファミリーバス”って…、バスかい!だけど、このバスはイルミネーションの花形的な乗物で園内を派手やかに演出しています。

イルミネーション

そして、中央エリアからお花畑を抜けて園内最果ての地へ向けて歩いて行くと…。

ヒマラヤコースター下から望む観覧車

ジャジャァ〜〜ン!ホレホレ、大観覧車。

レインボーな観覧車

高さ50m、1周約10分間の空中散歩。大観覧車は色が変化します。まずは大観覧車に乗る為に行列に並び、自分の順番が来るまで外から大観覧車を眺めて色の変化を楽しみましょう。
ちなみに、この大観覧車には床までスケスケのスリルとサスペンスが味わえる透明ゴンドラが4機備わっています。
並んで待ってる人の中には順番で運が良ければ乗れると思ってる人が結構居るようですが透明ゴンドラに乗る場合は特別料金ですよ〜。
通常のゴンドラは乗物券300円分でフリーパス券ならそのまま乗れます。でも、透明ゴンドラ乗物券500円分でフリーパス券の方はプラス200円分の乗物券が必要です。ココ大事!明日の試験に出ますから要チェックねぇ〜。

イルミ園内全景

そして、大観覧車に乗り込み、しばし空中散歩。写真は大観覧車から撮った遊園地全景です。銀河系宇宙みたいな…。頑張ってゴンドラの中で立って窓を開けて撮影しましたけど、私、高所恐怖症なんです〜〜〜!

ヒマラヤコースター

幸いイルミネーションという事で、夜ですから下の様子が良く分からないので高所恐怖症が緩和されました。大観覧車も終盤になると、ホレホレ、ヒマラヤコースター乗り場の屋根に施されたイルミネーション。これって、大観覧車に乗らなきゃ見る事の出来ないイルミネーションです。もしかしたら、来年になるとお正月ヴァージョンに変更されてるかも〜。
てなわけで、期間中にもう一度足を運ぶ事が出来たら良いなぁ〜。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


一度、行きたいと思いながら・・・(ーー;)
夜の運転が・・・(ーー;)
私、かなりの方向音痴で、♪〜 行きは良い良い、帰りは怖い♪( ´θ`)ノで、みろくの里から出て、坂を下りたら真っ暗闇だから、家に帰れなくなるの。。
でも、行きたァ〜いっ‼︎
息子を連れて行ってやりたいです。。・・・一応、去年、約束したから。。頑張るかな?

(ーー;)しかし、遊園地となると、私が乗れる唯一の乗り物が観覧車なのだわ。。(ーー;)でも、一瞬にして∑(゚Д゚)床下がスケルトンのゴンドラに、これでみろくの里では、私が乗れる乗り物がなくなったと思っちゃいました。。有料と聞いて、^^;安心したけどネ。。m(__)m
^^;唯一、乗れる乗り物とはいえ、落ちないかしら?と、揺れる度に心配し、頂上に達すると、このまま停まらないかしら?と心配してますもの。。

心配無用

土日なら方向音痴でも大丈夫かと。
相当な数のお客が来るので、帰りもそのお客の波について帰れば前の車が自然と道案内してくれますよ。きっと。
遊園地のイルミネーションは別に乗物に乗らなくても楽しめますし心配はいらないですよ。

^^;ですネ。。

^^;なら、安心です🎵。。

(ーー;)しかし、3日より、かなりの体調不良となり、固形物は食せなくなってます。。
4日は、体調が少し、回復と甘んじたせいか?倒れる寸前に。。

(ーー;)こんなんで、行けるかな?
今年も、見通しか?と。。

m(__)m私ごとで、申し訳ありません。。

ラスト

10日の日曜日が休みになったので、今期最終日が11日なのでのギリギリなんとかイルミネーションを見に行ける事となりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3561-c87548a7

FC2Ad