2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


マナーの悪さは運転技術にも表れる

無断駐車お断り

オイッ!そこぉ〜〜!そこは私の借りてる場所なんだがなぁ〜。
写真は私が借りてる月極駐車場ですが、私のスペースに全く心当たりのない見ず知らずの車が停まってるじゃないですかぁ。日曜日だけど私は仕事なんだよ!車が停められないと非常に困るのですよ。そこんとこ分かってるぅ?

車の持ち主は何処にいるか分からないし、駐車場の管理会社は日曜日という事もあり休みで連絡つかないし、本当に困ってしまいました。こうしてる間にも仕事の始まる時間は刻々と迫ってくるし、車の持ち主が帰って来るまで待つわけにもいかず、結局、私は自分が借りてる駐車場に車を停めることが出来ないので別の場所に車を停めなければならないはめになりました。

なんで月極の駐車料金を支払って自分が停めれず、別の駐車場に停めなきゃならないんだ?考えるだけでも怒りがフツフツと沸いてきます。無断駐車してる奴に駐車料金を支払ってやったようなものじゃないか…。

一応、車の写真を撮り、ナンバープレートを控えて、その事をメモに書きとめ車に貼り付けましたが、それ以上の事は出来ず1日泣き寝入りでした。その車は昼過ぎまで停められてたけど私は1日中気分悪かったです。仕事が終わって自分の車が停まってない月極駐車場を通り過ぎ、別の所に停めた車を出す時に無性にやりきれない思いでいっぱいになりました。

そして、後で思ったら…隣の駐車スペースが1日空いてたんですよね。もしかしたら、無断駐車の犯人は隣の人の知人とか家族の人だったのかも。隣の人が「今日は止めないから自分のとこ使って良いよ。」なんて知人や家族に言って使わせたのだけど駐車場の番号を1つ間違えて止めてしまったのかな?…と思ってみたり。だからと言って、私が1日困ってしまった事には変わりないし、契約のルールでは他人に自分のスペースを利用させる事は禁止されてる事ですからね。又貸しって言うのは当てただの当てられただのと言った事故が起こると本人以上に話がこじれたり問題が大きくなってしまう可能性がありますからねぇ。更に、そのような場合は契約者が責任を負うようになります。今回の事も又貸しだとすれば契約者本人じゃないから停める場所が曖昧となって私の場所に停めてしまう事になったのかも知れないし…。

本当に全く関係ない無断駐車なら泣き寝入りかも知れないけれど、もしも、隣の人の知人や家族だとすれば、隣の人から何らかのアクションがあるかな?って、少しばかり期待をしてみたり…。

百歩譲って又貸しで停めるなら停めるスペースを間違えないように最善の注意を払って頂きたい。更に、狭い駐車場なのだからちゃんと駐車枠の真ん中に停めろ!柱からこんなに空けて停めてるから枠線からもはみ出してるだろ〜!隣の人と無縁だったら隣の人も停める事が出来無いじゃないか。

私が駐車場を借りる上で柱のある場所を選んだのは理由があるんだよ。自分が柱ギリギリに停めれば隣が枠線ギリギリに停めてもドアを開けるスペースが確保出来るから。また柱側は柱の分だけ厚みがあるからギリギリでもドアが空く。
つまり、隣が下手な人でもドアの開け閉めに困る事は無いだろうという考えで柱のある場所を選んでるのですよ。更に、下手な人は柱を恐れて柱に車を近付けとようとはしないからね。

あぁ〜、それにしてもこんな事されたら、ますますT車嫌いに拍車がかかってしまいます。
T車が悪いわけじゃないんだけど国内で一番売れてるメーカーだから必然的に比例してマナーの悪い人も多くなる。マナーの悪い車に出会うと、またT車か。って事が多いからなぁ〜。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


おはようございますm(__)m。。

Σ(゚д゚lll)ゲッ‼︎・・・自分の借りてるスペースに見ず知らずの他人の車が駐車されるのは、本当に困りモノですネ。。
学生マンションの管理人をしていますと、やはりこの様な事が一時あり、バイトから帰宅した学生から夜中3時頃に私の携帯を鳴り響かされておりました。。隣は、スナックで、そちらのお客さまの車でしたが、既に閉店で私も連絡のしようがなく、隣の空いたスペースに停めて頂きました。。
隣にスナックがあった当時は、しょっちゅう、私の携帯は夜中に鳴り響き、その度に出向いて行ってました。。・・・ただ、そちらのスナック、問題のあるスナックだったらしく、しょっちゅうパトSunが停まってましたし、また、時折、厳つい顔触れが数台のデカイ車を玄関付けで停めて出て来てましたし、私の経営者も私も、出来る事なら関わりたくないのが正直なところでした。。
学生でも、本当に常識のない方は、マンションに設備された駐車場があるにもかかわらず、隣のお宅のガレージに停める方も居て、仕方なく「(*`へ´*)他人の家のガレージに車を停めるなんて、幾ら友だちが停めたにしても、明らかに非常識でしょっ‼️」と叱った事もあります。。
仕事から疲れて帰宅され、ガレージに停めようとすれば見ず知らずの他人の車が停車されているのも、本当に気分が悪い事ですもの。。
(ーー;)しかし、上野君の場合、もし、空いたスペースがなかったら?と思うと、怖いですネ。。

あ、そういえば先日、O市民病院へ母を連れて行った帰りに、どっかの業者の方が、患者の老婆を酷く、その駐車場スペースの事で叱ってました。。そのスペースは、業者用のもので、何時もそこだけ空いてるからという理由で、駐車場の空きスペースを探すのが苦手だから停めさせて貰ってるといったかんじで、老婆にはそれなりの言い分はあったようですが・・・^^;関わりたくないので、さっさと逃げる様に母を連れて帰りましたけどネ。。m(__)m

いや、月極だから自分の借りてるスペース以外、空いたスペースなんてありませんよ。
仕方ないからコインパーキングに停めるしかありませんでした。
だから、無断駐車の奴に駐車料金を支払ってやったようなものです。

こんばんは(^^)/♪です。。
^^;やはり・・・そうですよネ。。出勤時間が迫っているのにどうしちゃったのかな?と心配になってました。。
¥100パーキングに停められたと知り、安心はしましたが・・・でも、やはり他人の借りてるスペースへの停車は怒りますネ。。月極駐車料数時間分と¥100パーキング使用量を、見ず知らずの方に融資したようなものですもの。。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3558-91709f8f

FC2Ad

