2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

檀尻に挟まれた

檀尻

10月11日、私は檀尻に挟まれた…!
その日はお祭りで町内の至る所で檀尻が出ていました。1日の終わり頃には各町内を練り歩いていた檀尻が神社の1つに集結するらしく各部落の檀尻が集まろうとしていました。
私はその日、終日仕事でして真面目に配達をしておりました。仕事は全て順調でした。その日最後の配達をするまでは…。

その日、最後の配達先向かっていると、ついに檀尻に行く手を阻まれました。檀尻後方で交通整理してた法被姿の兄ちゃんに「申し訳ありませんが、この先、檀尻が数台立ち往生してて車では進めません。」と言ってくるではないか。…と言われても、こっちは仕事で配達中だし配達をしないわけにはいきません。
しかし、檀尻が道を塞いでる以上この先車を走らせる事が出来ません。仕方ないので車を道路脇に停めてから最後の荷物を持って配達先のお宅まで走る事にしました。そんなわけで無事配達を終えて私の任務完了!さぁ、車に戻って来た道を引き返し帰還しますか…。なんて車に戻るとウッソォ〜〜!更に後ろから複数の檀尻がやって来るではないか…。
つまり、前にも後ろにも動けない状態になってしまいました。後ろから来た檀尻たちが通り過ぎ去るまで車の中で待機するしかありません。その間、30〜40分…。

この状況になってしまったのが最後の荷物を配達し終えた後で良かったぁ〜。とマジに思ったです。時間指定配達の荷物を持った状態でこの状況に追い込まれたら、そりゃぁ〜パニックですよ。
てなわけで、最後の荷物も配達し終わったわけだし動けなくなったところで慌てても仕方がない。車から降りて観衆に混じって檀尻見物です。決してサボってるわけじゃありません。身動きの取れない苦痛な待ち時間を和らげてるのでございます。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


こんにちわ(^o^)/♪です。。
「だんじりに挟まれた」とありましたので、先日の地方でのだんじり祭りのだんじりに轢かれtたニュースを思い出し、心配しました。。お怪我をされたわけではなかったので、一安心しております。。

郵便配達の事、目を通す度に、本当に大変だなと感じさせられております。。
先日、投稿のお寺へ水を配達した事も・・・

ウオーキングは、ただ、歩くだけでは楽しくないので、あの辺りのお寺へも行った事があるので、その大変さは理解できます。。しかも、手ぶらな私と違い・・・m(__)m
この話は、こちらの記事とは無関係なので、この辺で。。m(__)m

色んな障害

有名な岸和田の檀尻は豪快に駆け巡りカーブ等で引き手が転倒しそのまま轢かれてしまったなんて話を聞きますよね。こちらの檀尻はのんびりとした感じですが、それでもカーブとか曲がる時には男衆が力を入れて曲げてますから迫力です。写真はそんな様子を収めたものです。
配達には色んな障害が多々あります。車やバイクも入って行かないような人が歩くのがやっとの狭い道(そういう所は大概急な坂道)なのに、30kgの大物の荷物を運ばなくてはならなかったりと、そんな苦戦を強いられる状況になると、毎回『なんでこんな不便な場所に住んでるんだ?』と思いながら配達してます。(笑)
そういうのに比べると檀尻に挟まれ身動きが取れなくなるのは可愛いものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3546-c973c603

FC2Ad