2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

車高の低さは知能の低さ…

鬼キャン

以前、某カー情報のネタで超鬼キャン車の動画がアップされてました。車のタイヤにはキャンバーの角度等によって調整されています。この調整で直進安定性が良くなったり、コーナーでの曲がりがスムーズに行なえたりと普通の車でもある程度の角度が設けられています。超鬼キャン車とは…、そのタイヤのキャンバー角を極端に…つまり鬼のようにハの字になるように角度を付けられた車の事を指します。
上記写真の車はタイヤがもげているのではありませんよ。これで、立派に走っちゃうのです。…とは言っても、ここまですると完全な違法改造ですけどね。
そして、その動画の超鬼キャン車は広島ナンバーの車でした。いやぁ〜、広島県民にここまで阿呆が居るのかと恥ずかしく感じてしまいました。

アホキャン(鬼キャン)

すると、なんという事でしょう。地元(実家から数百m)に製作中の超阿呆キャン車…もとい超鬼キャン車が居たではないか。もちろん、こちらの車もちゃんと製作されていても違法改造車の整備不良車という反則である事に変わりはない。

ナンバープレートを外しイベント専用という事で限られた場所で使用する車両なら微笑ましくも感じるが、この仕様で当たり前に街乗りする事は止めてもらいたい。私も車高の低い車(もちろん限度はある)は好きだから車高の低さは知能の低さなんて言われたくはないが、このような車を見てるとそう言われても仕方ないかなと思ってみたり…。
こんな事してると正しい改造も同様の白い目で見られてしまう事に成り兼ねない。




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


^^;この町に・・・

!?(・_・;?・・・そういえば、一度・・・
!?(・_・;?・・・でも、こちらの車ではなかった気が。。

^^;デート中にお見掛けし、「あれ、わざとだよ‼️」と。。
!?(・_・;?・・・「∑(゚Д゚)えっ⁉️ああいうデザインで販売されてるんじゃないの⁉️」と言う私に、「違うよ。。改造車だよ‼️」と。。

気候が良くなると、変わったお車をお見掛けします。。m(__)m

違法改造撲滅運動

時々、この車が駐車場から消えてるから、この状態で乗ってるのかも。
違法改造撲滅運動は毎年6月だけど、変わった車を見るのと気候は関係ないでしょ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3544-7d8cf867

FC2Ad