2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


回転寿司

かっぱ寿司

仕事が終わり気分的に何だか無性に寿司が食べたくなり…でも、給料前だから贅沢はできず、「すべてはお客様のために」という某かっぱ寿司に行きました。

私は回転寿司に行くと勿体ないという貧乏性からついつい回ってるお寿司を取ってしまうのです。人によっては新鮮さが欲しくて回ってるお寿司には手をつけず、新鮮な物を注文する人もいますが、私は売れ残ったら捨てられてしまうのだろうと思ってしまい、食べたいネタが回ってると優先的にコンベア上で回ってるネタを取ってしまうのです。もちろん食べたいネタが回ってなければ注文しますよ。(笑)

そして、いつものように何を食べようかと回ってる寿司を眺めてたら…。

もどされた回転寿司

なんじゃこりゃぁ〜!普通に寿司が廻っててこんな事にはならないよなぁ〜。

もどされた回転寿司

更には…。ウゲゲッ!

もどされた回転寿司

勘弁してくれぇ!
これらって、一度お客が取ってから再びコンベアに戻された寿司だよね。小さい子供が勝手に取ってグチャグチャにして親が戻したとか…。子供の為にワサビの量を確認して戻したとか…。色々な事が考えられますけど、どっちにしてもコンベアに戻した客は犯罪でしょ〜。
食べてないから問題ないでしょ!戻したから悪くないでしょ!なのかも知れないけど、これは戻した客が弁償しなければならないレベルだよなぁ〜。

お店側に取っては、威力業務妨害にもあたるし、無銭飲食にもあたる。

だけど、もっと腹立たしいのがお店側の対応です。だって、この状態をずっと放置なんだもん。回収もされずお客の前を何周も回ってるんですよ。気持ち悪くなって流石に食欲無くなりますよ。
まともなお皿も、もしかしたら戻された物かと思ってしまい気持ち悪くて手に取れなくなります。回収されないって事はお店の人が商品である寿司には目もくれてないって事だよね。一旦、コンベアに乗って回ってる寿司はカピカピに乾燥しようがどうなってようが気にならないって事だよね。

「すべてはお客様のために」…キャッチコピーが虚しい…。2皿程食べたところでお店を後にしました。
グジャグジャにされた寿司が気にもならず、お店の損益になってる事がどーでもいい(対応しないのはそう言う事)と思ってるお店の商品にお金を支払う事にも疑問を感じました。事実、コンベアにぐじゃぐじゃにした商品を戻したお客はその分のお金を払ってないのでしょ。それがまかり通って普通に食べた分だけの支払いをして何事もなくお店を出てるのでしょうし…。
正直、私は2皿程食べた事が気持ち悪くて、お金を支払いたくない心境でした。お店を後にする時に一応お店の人には伝えましたけど…、改善されてれば良いなぁ〜。…でも、怖くてもう行けない。(汗)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3535-55300a32

FC2Ad

