2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンタックの亜種

ランボルギーニ・ヴェネーノ

【レア】世界に3台。3.6億円のランボルギーニ・ヴェネーノの走り|CarTube
(日本最大級の車動画まとめサイト、CarTube [カーチューブ])


いやぁ〜、凄い車ですねぇ〜。まるで特撮ヒーローものに出てきそうな形の車ですね。ウルトラ警備隊といった感じです。

それにしても、ランボルギーニはスーパーカーの代名詞となったカウンタックが衝撃的なデザインだったので、それ以来カウンタックを超えるのが使命みたいなところがあってやりすぎな感は否めません。

まぁ、これはカウンタックのデザインが完成され過ぎてたと言う事なんだろうなぁ。それ故にランボルギーニはその呪縛から逃れられなくなってるという気がします。

カウンタックが登場する前のランボルギーニとカウンタックが登場した後のランボルギーニでは、明らかに車作りの姿勢に変化がある気がします。カウンタックが登場する前のランボルギーニでは、350GT・400GT・イスレロ・ハラマ・エスパーダ・ウラッコ・ジャルパ・ミウラ等、デザインが個性的というかそれぞれの特徴がハッキリして自由度があるように思います。しかし、カウンタックが誕生してからは、ディアブロ・ムルシエラゴ・レヴェントン・ガヤルド等、どの車を見てもカウンタックの亜種といったデザインに感じてしまいます。

私にはランボルギーニの車なんか高価過ぎて買う事なんか出来ませんが、どの車もカウンタックのような形に慣れてしまい驚かなくなってしまった目に、デザインの呪縛から解き放たれた衝撃的な車を登場させ、もう一度ワクワクドキドキ感を与えて欲しいと願うのですが…。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3520-4b9dca19

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。