2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOYOTA ALPHARD(2008)

トヨタ アルファード

昨年(2014年)の11月中旬に1通のメールが送られてきました。車好きの父親に誕生日のプレゼントとして愛車のイラストを贈りたいと…。偶然私のBlogページを見つけられお問い合わせくださったそうです。
昨年末にイラストは完成し納品させて頂いてたのですが、お父様の誕生日が昨日の1月27日との事でお誕生日が過ぎるのを待って、このBlogにて発表させて頂きました。お父様に喜んで頂けたのなら良いのですが…。

このアルファードのイラストを描くにあたり、お問い合わせ頂いてから作業に取りかかるまでの間、私に車種の事は全く知らされておりませんでした。車好きと一言で言っても様々な分野があり、私みたいにスポーツカーが好きな人もいれば、旧車好きもいたり、アメ車好き、スーパーカー好き、バニングのようなカスタム車好き、VIPカー好き、ワゴン好きと様々で、一体私はどんな車を描く事になるのだろうか?実際に資料となる愛車の写真が届くまでドキドキのスリルとサスペンスで凄く楽しみでした。

そして、初めて描く車を目にした時、驚きました!かなりカスタマイズされたアルファードです。先代(初代)のモデルから2008年にフルモデルチェンジされ登場した2代目アルファードです。
流石は車好きのお父様…。厳ついエアロパーツに止まらず、イラストでは角度の加減で描き込む事は出来ませんでしたが、ブレーキにはTom'sの4ポッドブレーキキャリパーに変更され、ブレーキディスクローターはスリット入りのドリルドローターでした。おそらくサスペンションも手が加えられ車高調が入ってるのではないかと想像します。

流石に私はミニバンに対して詳しくはなく、イラストに描いたエアロバンパーが何処のメーカーの物かはサッパリです。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さいな。



●サイズ:全長4870mm/全幅1830mm/全高1905mm
●車輌重量:2110kg
●エンジン:3456cc V型6気筒DOHC
●最高出力:280ps/6200rpm
●最高速度:─km/h


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


KOJIさん☆
うわ~アルファードかっこいいです@@
私は、車の絵を描けと言われても絶対描けません笑
これは、KOJIさんならではですね~本当に・・・!

苦手

♪慧喜 さん

私は逆に人物が苦手です。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3473-b9123696

FC2Ad