2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

プラモデル

未組立のプラモデル

プラモデルって私が子供の頃に比べて約3倍近くの価格になってるのですね。当時7~800円で買えてた物が今では2,500円以上。値上げ幅が大き過ぎやしないか?石油製品だから原油価格高騰で左右されるって事もあるのだろうけど、あまりにも高額になり過ぎだと思う。これでは子供のお小遣いで安易に買えないし、子供のお遊びのような着色やバリ取りをしない素組みのような事は勿体なくて出来ませんよね。
プラモデルを買うのに躊躇するような高価な物になってしまったから、組み立てもそれなりのモデラーさんのようなレベルで仕上げないと無駄金になるようで手が出せません。プロとまでは言わなくともプラモデルを趣味とされているモデラーさんのように美しく作る事が出来ないから未組立のプラモデルが溜まる一方です。(^_^)ゞ

そう言えば、毎日配達で街中を走り回ってると、子供の頃に良く通ってた模型屋さんの全てが空家状態になってたり、新しく建て替えられ別のお店になってたりと当時の面影はありません。
プラモデルが高価な物になってしまった今、会社を定年退職し隠居されたご年配が昔を懐かしんで楽しまれる贅沢な趣味に変貌してるようですね。子供達がプラモデルに興味を示さなくなった背景にプラモデル業界が子供達を遠ざけて来た感じがしなくもないですねぇ。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3471-207f56c5

FC2Ad