2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



クーポン券

クーポン券

あ〜りがぁたや、ありがたやぁ〜!
私はクーポン券大好きでございます。正月から初売り絡みで新聞折り込みチラシにクーポン券がたぁ〜くさん。早速、切り離してクーポン券をいつもの財布とは別に用意してる100均製のクーポン券専用財布に入れて…、ムフフフ。
写真は、某ラーメン屋さんのクーポン券です。きっと、大半は使わずに捨てちゃうのでしょうが、利用するときの事を考えて期限までは大事に保管です。

クーポン券

こっちは、某うどん屋さんのクーポン券です。

クーポン券

更に、某トンカツ屋さんのクーポン券。あまり利用はしないけど一応切り取って…。更に、お寿司屋さんとか他のお店のものまでなんてクーポン券の種類が増えてくると、それぞれのクーポン券がどのお店のクーポン券なのか分からなくなってくる。

チラシには店名が入ってるから分かるけど、切り離したクーポン券の1枚1枚には一切店名が入ってない。今回切り離したクーポン券の全てのお店がクーポン券の1枚1枚に店名を入れてないのである。
私のように切り離して、しかも馴染みの無いお店のクーポン券まで集めてると、凄く分かり難いと言うか、結局分からなくて、全く利用出来ないお店まで出てきます。

トンカツ屋のクーポン券は切り離すと何処の店か分からなくなりそうなので切り離すのを止めました。まぁ、クーポン券に店名がなくても、切り取り線にミシン線が入れられてるとチラシから切り離さずにお店に持って行き、その場でちぎって渡す事が出来るけど、ミシン線がないと予め切り取っておかないと使えません。
でも、馴染みの無いお店だと予め切り取ると何処の店だったか分からなくなる。ハサミを持って店には行かないし〜。

チラシを創ったデザイナーさんよぉ〜。クーポン券を使う人の事を考えて、クーポン券の1枚1枚にせめて店名ぐらいは載せましょうよぉ。

さて、クーポン券を使ってラーメンでも食ってくるかぁ〜。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3467-77ad4a41

FC2Ad

