2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

みろくの里イルミネーション〜星空の下の遊園地〜vol.4

みろくの里イルミネーション星空の下の遊園地

先日1月6日に、地元遊園地「みろくの里」のイルミネーション“星空の下の遊園地”Vol.4にようやく行ってきました。昨年まではスタッフとしてこの仕事に携わってましたが、今回は純粋にお客という立ち場で楽しませてもらいました。
もっと早くに行ってみようと思ってたのですが、何かとバタバタしてて、なかなか足を運ぶ事が出来ませんでした。しかも、行った日が平日だった事もあり、お客さんが少なかったです。本当は日曜日とかお客さんの多い日に行こうと思ってたのですが、私の休日に合わせると平日となってしまいました。
何故、日曜日のお客さんの多い日に行きたかったのか…、普通ならお客さんの少ない、ゆっくりと見て回れる平日の方が良いと考えるのですが、お客さんの多い日曜日は出店や打ち上げ花火などイルミネーション以外にも楽しみが盛りだくさんだからです。

みろくの里イルミネーション星空の下の遊園地

でも、お客さんが少ない事で観覧車には並ばずに乗る事が出来ました。しかも、通常のゴンドラではなく足下までスケスケな透明ゴンドラに乗ってきました。高所恐怖症の私でも夜なら透明ゴンドラOKです。足下が真っ暗で見えませんから…。だったら、普通のゴンドラで良いじゃんって言われそうですが、まっ、雰囲気と言う事で乗ってきました。
写真は観覧車からの風景です。遊園地全体のイルミネーションが一望です。ちなみに写真を撮るなら窓が開く普通のゴンドラの方が良いです。透明ゴンドラは窓が開きませんので透明アクリルにイルミネーションが乱反射し写真撮影には不向きです。
私が撮影した写真はは透明ゴンドラのボディでもある透明アクリルにカメラのレンズを密着させ撮影しました。レンズを密着させれば綺麗に撮影する事は出来ますが、レンズを密着させるが故に構図を選ぶ事が出来ません。

みろくの里イルミネーション星空の下の遊園地

それにしても、年々バージョンアップしてるイルミネーションです。今回の電球は80万球だそうです。

みろくの里イルミネーション星空の下の遊園地

こちらは、イルミネーションで飾られたファミリーバスです。今回はデジタルイルミネーションという新たな試みがガーデンゴルフのエリアで行なわれて、そちらにお客さんが集中する事を想定してファミリーバスのコースが変更されてるみたいですね。

イルミネーションで飾られたファミリーバス
(c)エフエムふくやま Radio Bingo

こちらは、エフエムふくやま Radio BingoのFaceBookページに掲載されていた写真です。昨年撮影との事なので、もしかしたら、運転してるのは私かな?と思ったけど、写真をよぉ~く見てみると運転してるのは私ではないですね。どうやらこの写真での私は、運転席の後ろに立ち、後方の安全確認&マイクパフォーマンスしてるようです。このファミリーバスは愛着があります。(笑)

みろくの里イルミネーション星空の下の遊園地

メリーゴーラウンドも美しいです。私が行った1月6日は本当にお客さんが少なく、スタッフの話ではイルミネーションが始まってから初めての園内ガラガラだとの事でした。お陰でイルミネーションの写真が取り放題。撮影時に他の人に邪魔される事が無かったし、私が撮った写真の中にも他のお客さんが写り込んでないですもんね。
来年のイルミネーション広告用の写真として使えるんじゃないだろうか?って感じです。

みろくの里イルミネーション星空の下の遊園地

明日の1月12日(月・祝)がイルミネーション営業の最終日です。有難い事に私は明日休みになりました。明日の最終日にもう一度イルミネーションを楽しんできます。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3466-20e23ae8

FC2Ad