2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



たのむけぇ確認しようやぁ~

交差点の図

私に向かってニッコリ会釈はいいから左側を確認してくれぇ。
郵便小包配達中に交差点で赤信号にかかりました。先頭車両から10番目くらいだったかなぁ。丁度、私が止まる地点で左側に路地がありました。その路地から車が出てきそうな予感がしたので、私は路地から車が出られるだけのスペースを開けて待ってました。
すると、案の定、路地から車が出てきました。ドライバーはおばはんです。道を開けてる私に対して嬉しそうに満面の笑みで会釈して出て行くではありませんか。…そう、左側の確認もしないままに

対抗車線は赤信号で止まってるとは言え、青信号側からの右左折車がジャンジャン流れて来ます。こっちはおばはんの様子を見てて「Thank you事故」を起こしやしないかとヒヤヒヤものです。事故を起こされたら道を開けてあげた私も良い気がしないじゃないですか。私が道を空けたが為に事故を起こすわけですからねぇ。
そうなってしまうと、文句を言われて悪人になっても、道を開けないで詰めてた方が良いのでは?と思ってしまう。


更に、左見て…車が来ていない。右見て…車がジャンジャン来てる。早く途切れないかなぁ~。よし、途切れた!さぁ行こう!わっ、左から車が来てた。。。あわや大惨事。或いは、事故。
最初に左を確認して車がいなかった事で、もう車は来ないと思い込んでしまってるんですよね。
このような状態で飛び出して来る女性ドライバーとお年寄りドライバーの多いこと。毎日1日中車に乗ってると毎日必ず何人かのそのようなドライバーに遭遇します。

最近では、横から車が出てくる場面に遭遇すると、こっちを見ていないと思って運転するようになりました。そうでもしないと、本当にいつか貰い事故しそうで怖いです。
それにしても、確認しない人多過ぎです。そのような人が免許証を持ってる事にも疑問を感じますが、それにしても、ちゃんと確認しようやぁ~。たのむけぇ~。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3461-8a847673

FC2Ad

