2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



人のふり見て我がふり直そう

松永駅のコンコースで時間待ちをしてたら、「切符の自販機に130円を入れたけどボタンのランプがつかなくて切符が買えないじゃないの。だから、お金の返却ボタンを押したんだけど、そしたら10円足らないんだけど…。どうなってるのよぉ?」と強い口調で駅員さんに怒鳴りまくってるオバハンがいました。そりゃ、もう、凄い剣幕です。

駅員さんはなんとかオバハンを落ち着かせようと必死に応対し自販機を確認してみると、なんと、オバハンが行きたい駅までの運賃は140円でした。130円じゃ10円足らないから、そりゃランプはつかないし切符は買えないですよ。…っで、返金ボタンを押して、お金はちゃんと130円返金されてるんだけど、140円のボタンを見てるものだから10円足らないと騒いでるのです。

オバハンも最初は130円入れたと言ってるのに、何故か140円のボタンを見て10円戻ってこないと騒いでるのです。駅員さんが丁寧に説明された事で、オバハンも自分の間違いに気付いたようです。そして、気まずくなった様子でした。しかし、その後、オバハンは何事も無かったかのように、すぐ140円を自販機に入れて切符を買い、そそくさと改札を抜けホームに消えて行きました。

うぅ~ん、オバハン…、駅員さんに一言謝ろうよぉ。自分の間違いに気付く前の剣幕は全く関係ない私が聞いてても気分が悪かったぞぉ。

そりゃ人間だから思い違いなんて良くある事ですよ。だから、思い違いされる事については別になんて事はないけど、その事ですぐに怒りモードで接する必要はないでしょう。駅員さんに状況を伝えてちゃんと対応してもらえば、それで良いはずです。
状況を伝えても駅員さんがいい加減な対応をしたり、面倒くさそうに横柄な態度だったりしたら、怒っても良いだろうが、至って誠実に対応してくれてる人にキツく当たる必要は無いですよねぇ。
そういう態度も見てて感じ悪かったし、自分の勘違いと分かってからの駅員さんに怒りキツく当たった事など、そう言う事は無かったかのように去ってしまうなんて信じられないです。ちゃんと謝らなきゃねぇ。そういう事が出来ないというのは人としてつまらない人間だと思うなぁ。人のふり見て我がふり直そう。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3445-09977a98

FC2Ad

