2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

レジでヘロヘロ

参った。レジでヘロヘロです。今日から短期アルバイトがスタートです。昨日、2時間程研修をして今日の本番に望んだのですが、求人では未経験OK、簡単なお仕事です。なんて記載されてたから応募したのですが、実際に蓋を開けてみるとレジ必須じゃないですか?

何だか知らないけど研修でレジ操作マニュアル&接客マニュアルの説明をされ大変な量の覚える事に緊張がピークになり顔面蒼白そして貧血を起こし倒れてしまうという失態を侵してしまい、研修を途中で中断し早退してしまいました。

そして、中途半端な研修状態で望んだレジ本番。私は13時から21時のシフトになってたのですが、シフト表を見ると19時から最後の2時間は私1人になってるじゃないか?いくら何でも「まさか…」って思ってたのですが、なんと、休憩を挟んでの17時からほぼ1人状態。19時からは本当に1人にされちゃいました。もちろん、品出し担当の方とかは周囲にいましたがレジは私1人です。

面倒くさい客来るなよぉ~って心の底から祈りました。(笑)
普通に現金支払い&レシートにおつり程度にしてくれ。何、商品券を使うだとぉ?電子マネーの残がいくら残ってるか確認してくれだとぉ?電子マネーが足らないからチャージしてくれだとぉ?領収書を出してくれだとぉ?お願いだから変わった事を言わないでくれぇという状態で何とか1日を乗り切りました。

今回の仕事は派遣会社からの仕事で、派遣会社の方から「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を言ってれば良いからなんて気楽に言われてたのですが、鬼ぃ~、悪魔ぁ~。話がちゃうやんけぇ~。でも、後3日…、最後まで頑張ります。週末が怖いな。お客さん、多いのだろうなぁ。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


KOJIさん、お疲れ様です!
レジ打ちだったんですね!た、大変そう・・・
レジ打ちって結構神経使いますよねーー;
操作だってチョロっと研修やったくらいじゃ覚えられない
レベルだし><
電子マネーにも対応してたら大変・・・・
週末、何とか乗り切れるといいですね~~!

あと1日

レジバイトも、後残すは1日となりました。ようやく慣れてきた頃に終わりです。最初はどうなる事かと思いましたが、なんとか失敗もなく無事終えられそうです。
それにしても、スーパー等のレジの方は大変ですね。私は長期でレジをしろと言われたらとても続かないです。短期だから何とか頑張れた感じです。(#^_^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3441-50914cbb

FC2Ad