2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



そろそろ引退…自作スピーカー

自作スピーカーボックス

中学の時にゴミ捨て場に捨てられてたテレビからスピーカーを分解し持ち帰り、ホームセンターで板を購入して、せっせと日曜大工で箱を作り組み上げたスピーカーボックスです。憧れだったメーカー『JBL』のロゴをカタログから切り抜いて貼付けてます。気分だけでもJBL。…なんてね。

私の家は貧しくて友達の皆と同じようにステレオシステムコンポを買ってもらえず自作でスピーカーボックスを作り、ラジカセにつないでなんとかより良い音でmusicを聴こうとしてました。親から買い与えてもらえなかったから、自分の出来る範囲で工夫する術を身に付けました。(笑)
これが現在の流行り物に対して簡単に飛びつかなくなった私の原点みたいなものかな。流行りではなく自分を信じるようになりましたねぇ〜。

話が逸れましたけど、そのスピーカーボックスは現在、社会人になって購入したアンプに繋がれ今尚現役で音を鳴らしています。

破れたスピーカー

しかし、流石に30年の月日は永い。スピーカーのコーン紙ダンパー部分に、割けるような亀裂が…。赤丸印が破れた箇所です。
よく頑張ってくれたなぁ。引退させなきゃね。そろそろ、本物のJBLスピーカー(外部リンク)を買いたいなぁ〜。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3438-92cfe655

FC2Ad

