2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ドバイのメーカーが作るスタッドレスタイヤ

格安輸入スタッドレスタイヤ

愛用してる輸入タイヤショップのサイトで冬に備えてスタッドレスタイヤを検討中なんだが…。価格は、205/55-16のサイズで、なんと、心揺さぶられる新品で1本3,490円。
メーカーはZEETEX(ジーテックス)。「聞き慣れないメーカーだなぁ〜」と詳しく見てみると…。

ドバイのメーカー製スタッドレスタイヤ

製造は中国となってますがメーカーはドバイ!ドバイのメーカーが作るスタッドレスタイヤ(205/55-16)が新品で1本3,500円とメチャ安で凄く気になってるのだけど…。ドバイって雪が降るの?

製造は中国でも、開発はドバイ本部だよね。日本のメーカーだって生産拠点を中国等にしてるところが多いけど、開発は日本でしてるよね?…という事は、雪の降らないドバイでスタッドレスタイヤは開発されているのか?

まぁ、ドバイは石油で儲かってる国だから信じられない事に平気でお金を使っちゃうみたいですからドバイでは珍しい事ではないのかも。
例えば、「砂漠に雪は降らない」という定説を覆すべく建設された『スキー・ドバイ』なんて施設もあるし…。だったら、人工的に雪を降らせスタッドレスタイヤをテストする施設が造られてても不思議じゃないって感じ。

こういうの見ると凄く好奇心がそそられ試してみたくなるんだよなぁ〜。話題作りにはもってこいだよなぁ〜。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3434-979c8f12

FC2Ad