2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

車を激しくぶつける人は自己中が多いかな…という勝手な思い

無断駐車お断り

ワイパーにメモを挟むなんて優しいなぁ〜。しかも、「すみやかに移動をお願いします。」だなんて…。こういう人は用事が終わるまで戻ってきませんから「すみやかに」って言うのは絶対に無理な注文でしょうね。だから、人の迷惑を顧みず止めたらどうなるか、と言う事を身をもって知らせなきゃダメだと思うなぁ。

ここのお店の駐車場は割と優しいところで、お店に用事が無くても半日程度の駐車は大目に見てくれてるようなのですが、この車の持ち主は数日止めっぱなしというような余程の酷さなのでしょう。このお店の場合、ちょっとの駐車なら大目に見て下手に出てたら調子に乗りやがって…という感じなのかなぁ。(笑)
私は過去に別の駐車場で無断駐車に対して、ガムテープでベタベタにメモを貼られた車を見た事がありますよ。剥がすの大変だろうなぁ〜って、遠目に見てました。

ルールが守れないドライバーの車は大体ボコボコ

そして、この車…横に回ってみるとボッコボコ。高齢者ドライバーなのかなぁ〜?
私の偏見が多いと思いますが、このようなルールが守られない人の車って、ボコボコ率が多い気がします。
このような駐車に限らず、交差点でウインカーも出さず、尚かつ、他人の走行を妨害するような急な進路変更など、他人に迷惑をかけるような運転をする人の車は大体ボコボコ。逆の言い方をすれば、ボコボコの車を見かけたら「他人に迷惑をかけるような運転をするから近付かないようにしよう」と注意喚起しましょう。って事だね。とりあえず、近付かなければ貰い事故をする事も防げるしね。
変な動きをする車というのは、急に変な動きをするわけではなく、変な動きをする予兆が出てますから、それを見逃さなければ被害を被るって事も少ないかなと…。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3433-db414201

FC2Ad