2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

軽トラ「サンバー」のなんちゃってCM


軽トラのCMをここまで壮大に描いた動画は見た事がない。
車の広告動画史上、最も壮大なスケールでお送りする軽トラの広告動画です。まるで高級車の広告動画のように空撮まで使って撮影した映像は本当に美しい。
…が、しかしキャッチコピーから演出からそこまで必要だったのだろうか?と思わされるような演出も…。自動車の中で最も便利で色々なシーンで活躍する「軽トラ」ことサンバー。あながちこのキャッチコピーも間違いではないのかも知れませんね。
「サンバーとポルシェだけが持つ、特別な駆動方式と圧倒的な駆動力」ポルシェ出すの卑怯。(笑)
でもこれ個人制作ですね。しかし、出来栄えは素晴らしい!いや、しかも新車じゃなくて中古車の宣伝動画なのか…。お求めの方はお近くの中古車販売店へどうぞ。(笑)

(チャレンジ発掘メディア「てみた」http://temita.jp/


TEMITA 「てみた」は世界の「やってみた!」を紹介するメディアで、この軽トラのCMは「CMを創ってみた。」という事なのでしょうね。でも、TVで本当に流されてるCMよりも素晴らしいぞ。(笑)
しかし、日本人の作るCM等宣伝の特徴はプロの創るものも含め、説明臭くなるのが欠点ですね。普段から多くの人はそんなプロの創るCMばかりを目にして育つから、プロも含めて素人もCMを創ろうと試みた時、どうしても説明臭くなる事から抜け出せないのでしょうね。

「サンバーとポルシェだけが持つ、特別な駆動方式と圧倒的な駆動力。」
このコピーは必要ないと思った。特別な駆動方式と圧倒的な駆動力は映像で表現出来ればそれで良いでしょう。「百聞は一見にしかず」です。そして、「日本には美しい景色とサンバーがある。」のキャッチコピーは最後に1回だけで良いと思う。途中に入れるのはうざいし、折角の壮大さを邪魔してるよね。映像を見せて最後にキャッチコピーで締めくくれば良しだな。

でも、テレビで流れてる実際のCM等と比べると雲泥の差だね。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3432-788556f5

FC2Ad