2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



撮り比べ

白い曼珠沙華

白い曼珠沙華

コンパクトデジカメのCASIO EXILM EX-H10による撮影。
全体的に赤味が強い特徴がありますね。光の3原色「RGB」の「R」側にバランスが偏った特徴ですね。

白い彼岸花

白い曼珠沙華

FUJIFILM FINEPIXS1500による撮影。
緑の葉っぱが鮮やかというか、人工的な作られた緑という印象です。花も気持ちグリーン掛かってます。光の3原色「RGB」の「G」側にバランスが偏った特徴がありますね。

携帯電話P04Bで撮影した彼岸花

携帯電話P04Bで撮影した曼珠沙華

ガラケー docomo P-04Bによる撮影。
実際の色に一番近いかなぁ〜。光の3原色「RGB」のバランスが綺麗に整ってる感じです。

そして、上記2台はコンパクトデジカメではあるのですが、まがい也にもカメラです。そのカメラよりもオマケである携帯電話のカメラが一番バランスが取れてる事に驚きです。

これがレンズによる色の差なのか、CCDの性能による差なのか?
1台だけのカメラだと比べる対象が無いので特に気にはならないかも知れないが、このように同じ条件で撮り比べると機種の差というのは1台1台全然違うものなんだなぁ。と言う事を改めて知らされますね。カメラを選ぶ時にはこのような特徴も踏まえて選ぶ必要がありますね。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3429-3aeadc31

FC2Ad

