2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



勝手にシグナルグランプリ

「シグナルGP(グランプリ)」って何でしょうか?(2006/9/403:29:36 Yahoo!知恵袋)
回答:信号機をレーススタートのシグナルに見立てて猛ダッシュする事です。危ないのでやめましょう。


もっと迷惑なのは”勝手にシグナルGP”です。
これも読んで字の如く、隣にちょっといい車が止まった時に行われる、自分だけダッシュして、俺の車は○○より早いぜ!と言い張っている輩の事です。相手はそんな気持ちは有りません。
対処法??相手にしないことです(⌒^⌒)b



夜遅く、帰宅してる途中に赤信号にかかってしまいました。道路は片側2車線で私の右側に軽ミニバンのワゴンRが止まってました。ワゴンRはエアロバーツで身を包み、車高を落としマフラーを交換し、ドライバーは如何にも血の気の多そうで若気の至りを現在進行形で爆進中のような若い兄ちゃんでした。

隣に並んだ車がS15シルビアだと知ると、いきなり、アクセルを煽り始め、シグナルグランプリを挑んで来た感じです。えぇ〜勘弁してよぉ〜。オッサンを捕まえてそりゃ無いだろう。
更に660ccの軽自動車と2000ccの普通車ですよ。パワー勝負ほぼ100%な状況で排気量に差があり過ぎでしょ〜。仮にですけど、私…勝負して勝っても弱い者イジメみたいで嬉しくないのですけど〜。しかも、一般公道だしそんな危険な事は出来ません。

信号が青になるとお互いに加速したのですが、私のシルビアAutechVersionはAutechチューンのエンジンなので普通に加速しても加速力はそこそこ速いのです。勿論、勝負なんかしてませんけど、傍から見ればスタートダッシュでは勝負してるように見えちゃうかなぁ。私はいつも通り普通に3000回転シフトで加速するのですが、3速ぐらいまでは目一杯の加速するワゴンRと互角のようでした。4速ギアに入れて制限速度プラスαになったから私はその時点で加速を止めました。これも普段通りの運転です。

いや…、私は競争はして無いですよ。普通の運転をしただけですから。
もしも、競争するような事になると、キッチリ4500回転以上回して可変バルブタミングシステムを作動させて更にキッチリレッドゾーンの7500回転まで引っ張りますからぁ。でも、それやっちゃうと相手のワゴンRももっと調子に乗ってスピードを出し、更に無茶で危険な領域に突入するでしょう。

私が挑発に乗らない事で、ワゴンRもそれ以上の加速はしない。車の運転が上手い人は、自分の車をコントロールするだけではなく、相手の車もコントロールするのだよ。…なんてな。

きっと、ワゴンRの兄ちゃんは勝ったつもりでいるだろうけど、それ以上スピードを出させないように私に操られていたって事には気付かないだろうなぁ〜。…という負け惜しみ。チャンチャン!(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3423-ac680b6b

FC2Ad

