2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

鞆の浦ラーメン鯛丸で鯛飯定食

鞆の浦ラーメン鯛丸で鯛飯定食

全国的に有名になった尾道ラーメンに続けと、福山ラーメン、府中ラーメン、笠岡ラーメン…etcと知名度の無いこれから知名度を上げようと頑張るご当地ラーメンが沢山あります。この鞆の浦ラーメンもそんなラーメンの1つじゃないでしょうか。

てなわけで、鞆の浦ラーメン鯛丸でランチタイム!そして、鯛飯定食を頂いちゃいました。鞆の浦と言えば観光鯛網(当Blog内リンク)というくらい鯛が有名???ですから、やっぱり鯛料理トムヤムクン鯛飯です。
メインディッシュのラーメンは、鞆の浦ラーメンと言うだけあってダシは魚介類。毎日水揚げされる漁師直売の魚で丁寧にとったダシ。だから、その日その時、鞆の浦でしか味わえない一期一会の一杯。つまり、水揚げされる魚によってダシが変わるのです。この日のダシは『鯛と小海老』だそうです。だから、こうやってレビューを載せても全然参考にならないのだろうなぁ〜。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


おいしそ~~><
たべたい~~!

魚だしのスープって美味しいですよね!
背脂が入ってるあたりは、ちょっと尾道ラーメン風・・・?

でもって、隣の鯛飯がまた、もぅ・・・・・

鞆の浦ラーメン

コッテリ派の方には、背脂増量のサービスもあるみたいです。
私は何も知らず醤油ベースのラーメンを注文してしまいましたが、鯛飯との相性は塩ラーメンの方が合うみたいです。鯛飯は美味しかったので、もう少し大盛りだったら嬉しいかも〜。
ホテル鴎風亭の目の前にありますから、旅行で鞆の浦を訪れた方でも気軽に行けるのではと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3422-27dc2ae6

FC2Ad