2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



ラムネの豆知識

ラムネ

久しぶりにラムネを飲みました。懐かしい昭和な味ですねぇ。
そういえば…、ラムネを飲みながら思ったのですが、テレビの旅番組などで街をぶらりと巡ってるとで、ラムネを売ってるお店に出会い、芸能人がそこでお話をしてお店の人からラムネを分けてもらい飲んだりしてる場面を以前見かけた事がありますが、皆、お約束でラムネの栓を開ける時にブゥ〜〜って中身が噴いちゃうのですよね。ラムネが噴いちゃうから手がビタビタになってしまったり、慌てて吹きこぼれそうになるラムネを口で受けたりして最初に飲むのが一苦労って感じです。これは芸能人に限らず、普通に一般の方でも栓を開けるとやっちゃってます。皆、開け方を知らないんだよね。

栓となってるビー玉を瓶の下に向けて押し抜くという単純な事なんだけど、実はコツがあるんだよ。そのコツを皆知らないんだよ。テレビで紹介するなら、そのコツも一緒に紹介すれば良いのに、テレビの制作側もきっと知らないのでしょう。
そんなわけで、誰も栓を抜くコツを教えないなら、私が栓を抜くコツを教えてしんぜよう。何故、上から目線なんだ?(笑)

まず、栓を抜く時は瓶を斜め45度に傾け、その姿勢をキープさせて、ビー玉を押し抜くべし!
たったこれだけ。皆、瓶を真っ直ぐにしたまま栓を押し抜くから噴いちゃうんだよ。瓶を斜め45度に傾けるだけで、あら不思議、泡がブゥ〜って噴かないから。手がビタビタにもならないから。慌てて瓶の口を口で受ける必要も無いから。ほぉ〜ら、今すぐラムネを買って試してみたくなったでしょ。(笑)

尚、栓を押し抜く時に、45度に傾けてる瓶をおさえてる手の力が弱くて瓶が固定されずに倒してたり、45度に傾けた状態で栓を押し抜く力が入らず無意識に瓶を立たせた状態になってしまってて吹きこぼれたりしても責任は負いかねます。これらは良くやってしまうミスなのでお気をつけあそばせぇ〜。(爆)

ちなみに、ラムネという名前の由来はレモネードからきたらしい。レモネードがレモネー。ラモネー。ラムネー。ラムネと変化したそうな…。本当かどうか確信が持てませんので人には言いふらさないようにネ。(^_-)b


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3421-bfe21734

FC2Ad

