2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



本物のデザイン


ニワトリしか出てきませんが、車、ベンツのCMです。路面の凹凸を車体に伝えないサスペンションの性能をアピールする為に、頭の位置が全く動かない性質のニワトリを使って表現。


本当に海外のクリエイティブな仕事を見てると日本のレベルが低過ぎると感じずにはいられません。私が本当にやりたい仕事はこのような仕事です。アイデアで勝負がしたい。
Macのバージョンがどうの、ソフトのバージョンがどうのと言うレベルの低い仕事なんかどうだって良い…。しかし、この日本で求められるのは最新のMac、最新のソフトと言う事だけ…。
更には、奇抜なアイデアとか、常識を打ち破れとか…。でも、私は言いたい。常識を打ち破る前に常識を身につけろ!…と。それは、過去記事『デザイン業界がゴミみたいな理由(当Blog内リンク)』でも述べた事。このCMにしても『ニワトリの体を動かしても頭は動かない。』という常識を知らなければ、絶対に出来なかったと言う事。
常識を身につけず、常識を打ち破れとバカな事をしてたら、本当にタダのバカです。でも、悲しいかな、日本のクリエイティブ業界の殆どがタダのバカに成り下がってしまってます。
いつか見ていろ、本物のデザインで復活してやる!…なんてな。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3415-969f486e

FC2Ad

