2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

フワフワのオムライスランチ

フワフワのオムライスランチ

さて、今日のランチは「創味酒彩こらぼ」で『オムライスランチ』を頂いてきました。特製のデミグラスソースがたっぷりかかったオムライスがメインのランチです。チキンライスの上にトロトロではなくフワフワと表現するのがピッタリな玉子が乗っかったオムライスはデミグラスソースのトロトロ感と合わさり、何とも美味!(笑)
しかし、オムライスだけを食べてたのではデミグラスソースの味がクドく感じられると思うのですが、それを上手く付きだしの生春巻きでバランスを取っていると言う感じです。計算されてますなぁ〜。

オレンジジュースとケーキのデザート

そして、食後のデザートです。ケーキセットです。ドリンクはドリンクメニューから好きな物を選ぶ事が出来ます。私は、フレッシュなオレンジジュースを選択しました。

ブラックで統一された空間

和×洋のアイデア溢れる創作料理と隠れ家的空間の店で人気との事ですが、確かに、店内はブラック一色で静かな感じでしたし、個室は檻に入れられ隠れさせられたって感じの個室でした。落ち着いた感じで雰囲気はGOODです。ゆったりと静かな時間が流れてる感じで凄く落ち着きます。

個室壁面に貼られた広告

ただねぇ〜、一つ残念だと感じたのが、ブラックに統一されて落ち着いた感じの個室壁面にラミネート加工された広告が無造作に画鋲で止められていた事です。
折角、ここまで内装を拘り、落ち着ける空間を造り上げて来たのに、こんなショボい事して全てを台無しにしちゃうかなぁ〜。(笑)
まだ、救われたのは素人の自家製デザインの広告じゃないってところかな。広告のデザインもプロに依頼された感じだし、色数をおさえて店の雰囲気に揃えてる感じで悪くは無いと思うのですが、ラミネートに画鋲…。
一気に雰囲気が大衆居酒屋のノリです。(笑)

お店の宣伝したいという気持ちも凄く分かりますが、お店の雰囲気を崩さないで宣伝する方法だってあるはずです。これこそ、昨日書いた記事「アマチュアとプロ(当Blog内リンク)」のアマチュアは木を見て森を見ない。プロは森を見て木を見る。…じゃないだろうか?
森というのがお店の空間で、木にあたるのがラミネートされた広告。広告のデザインは綺麗で拘りを感じるが、お店の空間でそのデザインがどのように扱われるのか?という事は全く考えられていない。
私が今回感じたのは、広告をラミネート加工して無造作に画鋲でとめるのではなく、額装にでもして絵画のように扱っちゃえば、雰囲気も違ったものになるだろうと感じたのでした。それに「ラミネート加工して無造作に画鋲でとめる」って事は何処のお店でもしてる事だしありきたり過ぎます。そういうところにまで拘ってるお店ってなかなかありませんよね。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


オムライスの盛り付けも、デザートの盛り付けも、センスの良さを感じさせられますネ。美味しそうです。
『こらぼ』・・・やはりこちらも・・・

手術をする医者が、主婦や料理人の包丁さばきに興味をひくように、注射を射つ看護師が他の看護師の注射の射ち方に興味をひくように、日常生活の中でも仕事をかけ離せない、やはり職人ですネ。でも、確かに、額に入れられたメニューや宣伝チラシなんて、見掛けた事はないですネ。^^;(笑)

お店は、散歩コースで見掛けるお店ですネ。
薬の副作用で、医師より一時間の散歩をするようにと指示されてますが・・・いえ・・・また、散歩をそろそろ再開しようかな?と思っています。^^;(笑)

アマチュアは話してばかりで行動しない。プロは黙って行動する。

♪さくらChan さん

同業でなくてもプロ意識を持つと、どの仕事も精神的なところでは一致してますから、全ての事が勉強になります。
デザインの場合は、独自性が云々、個性が云々、目新しい事が云々等、言葉では綺麗事言ってるけど、目にする実際のデザイン物は、必ずと言っていい程、何処かで見たような事しかしてません。(笑)
見せ方なんて、いろんな方法があるのに、何処も同じ方法しか使わないし、更には、自分達の業態とその方法が合っているのか?という事も考えられていない事の方が多いです。
まさに、「アマチュアは話してばかりで行動しない。プロは黙って行動する。」ですね。
ところで、体の具合は良いのですか?
私は以前ウォーキングをやってたけど、ウォーキングコースにお店があって、そこからの美味しそうな香りに誘惑され、ウォーキング途中で何度そのお店に入ったか…。ウォーキングの意味ないじゃん!ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3410-01950295

FC2Ad