2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

アマチュアとプロ

アマチュアとプロの30の違い

アマチュアは最新の道具でうまくなろうとする。プロは古臭い道具でうまくなろうとする。
アマチュアは「すごいだろ」と自慢して手を抜く。プロは「まだまだです」と油断しない。
アマチュアは話してばかりで行動しない。プロは黙って行動する。
アマチュアは出来ない言い訳をする。プロは出来る方法を考える。
アマチュアは木を見て森を見ない。プロは森を見て木を見る。
アマチュアは多種多様に幅を広げる。プロは専門のみに絞る。
アマチュアは感情を軸にして計画を立てる。プロは効率を軸にして計画を立てる。
アマチュアは両親と仲が悪い。プロは両親と仲がいい。
アマチュアは現在を起点に考える。プロは未来を起点に考える。
アマチュアは欲に振り回された食事をする。プロは健康につながる食事をする。
アマチュアはすぐ答えを見る。プロはまず自分で考える。
アマチュアは応用に飛びつく。プロは基本に忠実。
アマチュアは上達すれば基本を卒業する。プロはどんなに上達しても基本を卒業しない。
アマチュアは批判の声に耳をふさぐ。プロは批判の声に耳を傾ける。
アマチュアは短期的に考える。プロは一生を捧げる。
アマチュアは関係のある事だけをする。プロは関係のない事もする。
アマチュアはリズムを無視した不規則な生活を送る。プロはリズムに従った規則正しい生活を送る。
アマチュアは保守的。プロは挑戦的。
アマチュアは稼いだお金を貯蓄に回す。プロは稼いだお金を自己投資に回す。
アマチュアは後ろを振り返る。プロは絶対に後ろを振り返らない。
アマチュアは座って本を読む。プロは仕事をしながら本を読む。
アマチュアは締め切りを守らない。プロは絶対に締め切りを守る。
アマチュアは家族や友人を削って時間を作る。プロは家族や友人との時間だけは削らない。
アマチュアは義務で仕事をする。プロは喜びの為に仕事をする。
アマチュアは悪条件の時批判をする。プロは悪条件の時程ニヤニヤする。
アマチュアは最新を購入しすぐ買い換える。プロは一流品を購入し長く愛用する。
アマチュアは強さという思い上がりがある。プロは弱さの自覚がある。
アマチュアは自分以外の人になろうとする。プロは自分の全てを生かしきろうとする。
アマチュアは戦ってから勝つ。プロは戦わずして勝つ。
アマチュアはライバルを敵にする。プロはライバルを仲間にする。

Happy Life Style 仕事と技術(外部リンク)


見出しのみを引用しましたけど、これだけで十分な気がします。気になる人は引用記事下のリンクから飛んで読んでみてください。
凄く納得出来るし、笑っちゃうのがデザイン業界ってアマチュアの定義に思いきりハマっちゃってる。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3409-8592c6cd

FC2Ad