2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

韓国風創作料理「とんちゃんや」のヤンニョンチキンセット

韓国風創作料理「とんちゃんや」のヤンニョンチキンセット

今日はランチに松永の韓国風創作料理「とんちゃんや」ヤンニョンチキンセットを食べてきました。

500円ランチパスポート備後版vol.4

500円ランチパスポートって本があるのですけど、私が利用してるのは当然ながら備後版。


上記リンク先のランチパスポートは渋谷、原宿、恵比寿版ですけど、日本各地のヴァージョンがあります。

韓国風創作料理「とんちゃんや」のヤンニョンチキンセットも500円ランチパスポートに載ってるランチで、美味しく頂いてきました。ランチパスポートですから、当然、このパスポートが利用出来る時間帯というのが決まってまして、お昼に合わせてお店に行ったら、なんと駐車場は満車!
正直、平日だし地味なお店だから余裕だろうと思ってたのですが、読みが甘かったです。仕方ないので、ランチパスポートに載ってるお店で近くのお店を数件回ってみたものの、何処も昼はいっぱいで入る事が出来ませんでした。

仕方ないので、近くの書店で時間を潰し、そろそろ、お客が引くだろうという時間を見計らって、再び韓国風創作料理「とんちゃんや」に向かいました。そして、ようやく駐車場の空きを確保して、ランチパスポートを片手に店内に入りました。

店内に入るや否やお店の人が「『ヤンニョンチキンセット』ですね。」と言って、私を席に案内し厨房へと消えていきました。すると、しばらくして2組が来店してきました。そして、その方達も手にランチパスポートを持ってるではないですか…。この本は結構浸透してるのですね。

さて、『ヤンニョンチキンセット』のお味は、サクっと揚げたチキンの唐揚げにコチュジャン等をブレンドした甘辛の自家製ソースを絡めた癖になる1品。見た目は辛そうだが日本人向けにマイルドな味に仕上げている。…と本には書かれているが、確かにマイルドだけど、後から辛さが効いてくる。途中から口がヒーヒー痛いのなんのって、冷たいお茶をガバガバ飲みまくってしまいました。でもね、暑い夏には結構刺激的で良いですよ。そして、甘辛の自家製ソースが本に書かれている通り美味しいです。

このランチパスポートが無かったら、私は、おそらく韓国風創作料理「とんちゃんや」に一生足を運ぶ事は無かったんじゃないかなぁ〜。新たなお店の発掘にも素晴らしい本です。そして、1,000円相当の料理が500円(一部540円)で食べられるのも嬉しいです。
さて、この本の有効期間が10月24日までだから、それまでにいくつお店を回る事が出来るでしょうか?


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3408-f1e7be09

FC2Ad