2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

歯が欠けちまった…。

また歯が欠けちまった…。私の歯って、こんなにもモロかったのか?小学校の高学年から35歳頃まで歯医者知らずだったのに、40歳を過ぎた頃から凄く歯医者のお世話になっております。

しかも、歯医者にお世話になる理由が、虫歯とか歯周病とかじゃなく、歯が欠けちゃった事でお世話になってます。治療したら、しばらくして、次が欠けるって感じで、もう、ボロボロになってしまうよぉ。

歯が欠ける原因をネットで調べてみたら、どうやら強いストレスが原因みたいですね。ストレスが強くなると寝てる間に相当な力で歯を食いしばってる&歯ぎしりするらしく、自分で歯をボロボロにしてるんだそうな。

いつまで経ってもアルバイト勤務で仕事が安定しないから常に収入面で不安を抱えていて、仕事に勤務していても無職のような不安を抱えています。だから私のストレス(不安)は相当大きいと思います。しかし、こればっかりは自分で解決しなきゃならない問題だから、乗り越えるしかない。

それにしても、歯の欠けたところが相当鋭いエッジになってて刃物みたいです。下手すりゃ口の中を切りそう。糸切り歯よりもシャープに糸が切れる歯となってしまいました。でも、私の周囲で糸を切る需要が無いので役には立ちませんが…。

ちなみに、左下の親不知も欠けちゃって、もう、面倒臭くなって放置してたら、どんどん欠けてしまって、現在は根っこだけになってしまいました。この根っこも抜かないとダメだなぁ〜。あぁ〜、面倒臭いけど、歯医者行かねば…。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3407-53ebb8e1

FC2Ad