2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

お馬鹿社長語録

人は平等に1日24時間の時間が与えられている。多くの人が寝てる間に頑張るからこそ、人より差を付ける事が出来る。

要するに寝ないで働けって事です。
私は寝ないで頑張った結果、見事に体を壊しました。更に、全てサービス残業だった為に、他の人との差もつかなかったです。但し、周囲の人から「いつも夜遅くまで働いて、随分稼いでいるのでしょう。」と言われてましたが、その言葉を投げかけられる都度虚しくなってました。(笑)
ただ、その時の私は、絶対に独立してやると目標を掲げていましたので、その努力が独立の糧になればと必死でした。


この会社を辞めて独立した人で幸せになった人はいない。

幸せは自分の心が決める…by 相田みつを
社長、アナタの物差しが全てじゃないんだよ。自分中心に地球が回ってると思ってるのか、おめでた過ぎます。他人の幸せまで、貴方に決められる筋合いは無い!


同窓会にて40歳を過ぎると同級生の中でも勝ち組と負け組がハッキリして来る。

人生、生きてる間は勝ったか負けたかなんて判断は出来ないものです。死んだ時に初めて結果が分かるものです。常に頑張り諦めてさえなければ9回裏サヨナラ逆転勝ちもありえるのですから。それにしても、同級生と久しぶりに合って「懐かしいなぁ〜」と話に花咲かせてる時に、腹の中で「こいつは勝ち組」、「こいつは負け組」なんて目で見て評価してる貴方は何様なのだ?そして、自分は社長だから勝ち組だと言いたいのでしょうが…、ハァ〜、おめでた過ぎる…。

私が今までの会社勤めで耳にした、お馬鹿社長語録best3でした。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3406-8a8ff1e0

FC2Ad