2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



自分の事を棚に上げて

お盆の1日を利用して、久しぶりに実家で焼肉パーティです。母が皿に肉を盛ってると数切れの肉を床に落っことしました。その時、私はスゴォ〜く嫌な予感がしたんだよねぇ。そして、嫌な予感は的中し、母は、すかさず肉を拾って、そのままお皿に戻されました。

ウゲゲゲッ…。母の何食わぬ行動に私は唖然としつつ、次の瞬間、我に戻り母に向かって『汚いから洗って戻しやぁ〜!』と怒鳴ってました。すると、母はマジ顔で『死にはせん!』と言い放ったのでした。このセリフはギャグでも何でもなく本当にマジ答えです。もぉ〜、私は開いた口が開いたまま…。

呆れてしまったと言うか…しかし、そんな母がスーパーで買い物する時は『中国産は気持ち悪くて食べたくない。』と国産品を選んでいるのです。…何かが、おかしいぞ!

でも、多くの日本人の行動を観察してると、この日本では母のような人が多いのかも知れません。本質を理解してないと言うか、メディアが騒ぐから、それに釣られて騒いでいるけど、自身の行ないはいい加減な事が多い。

賞賛されてるのは同じ日本人でも私の事じゃない!(当Blog内リンク)
何もしない人ほど良く騒ぐ(当Blog内リンク)

過去記事のゴミの話にしても、実際、自分達は出来て無い事でも日本人サポーター達のゴミ拾いが報道されると、皆がゴミ拾いしてる気分に浸ってしまう。でも、花火大会で滅茶苦茶ゴミが問題になったのが実際の姿ですよね。
なんか、凄く卑怯な感じがして、そういうところが日本人の嫌なところだなぁ〜。

私の家庭での些細な出来事の話だけど、その些細な出来事が日本全体で起こってる事だとしたら、確実に社会問題になると言う事になるんだなぁ。自分の事を棚に上げて他人を非難し過ぎなのかなぁ〜ってね。気をつけないかんね。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3402-8374728b

FC2Ad

