2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

窮靴!

毎日、毎日、仕事が終わると両足が痺れて痛くて歩くのが辛い状態になってました。きっと仕事で重い洗濯機や冷蔵庫をさげて、腰を少し痛めたから背骨の中の神経が圧迫され足に症状が出てるのかと思ってました。

しかし、この症状は靴のサイズが合わない為に出てたと言う事が判明しました。靴を脱いで素足になると足が靴を履いてるかのように紫色になってました。サイズの合わない靴によって足が締め付けられ血行不良を起こし、うっ血した状態になってたようです。その結果、足が痺れ痛くなってたのです。下手すりゃ、足が壊死してしまうじゃないか。

購入した時、靴のサイズ(足の長さ)は間違ってはいなかったのだけど、私の足は幅広で3E〜4E以上(メーカーによって違い有り)じゃないと窮屈なのです。もちろん購入時には足にピッタリのサイズを選ぼうとしてたのですが、その時に靴を買ったお店は店舗改装の為に『店じまいセール』の真っ只中でした。その為に靴のほとんどが売れて無くなり選ぶだけの商品が無かったのです。勿論、『店じまいセール』だから靴を安く買う事が出来るだろうと期待してそのお店に行ったのです。しかし、私の足にピッタリなサイズの靴は売れてしまって無かったのです。そして、限られた商品の中で、靴を選らんだのが今まで履いてた靴で、ちょっとキツいけど履けない事も無し、履いてればそのうち楽になるだろうと考えて購入したでした。でも、その考えは甘かった。そして、今日、新しい靴を買いました。今度はピッタリでかなり楽です。しばらく履いて馴染むともっと楽になるでしょう。

安物買いの銭失いとはこの事だね。本来ならまだ靴を買い替える時期じゃないわけで、最初からきちんと足に合った靴を買ってれば、今日の出費は無かったのでしょう。セールだからと無理して、そのお店で買った為に結局足を悪くし、尚かつ新たに靴を買う事になってしまいまいた。最初に買った靴と、今日買った靴のお金を合わせると、もっと良い靴が買えたって事にもなる。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3400-803bbdcc

FC2Ad