2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


スポーツカー乗りは基本的にマナーが良い…と思う

スポーツカー乗りは、基本的にマナーが良いんじゃボケェ〜!…って、下品な言葉で失礼あそばせ!…得に、スポーツカーのブームが去って本当にスポーツカーを見かける事の無くなった今、そんな状況下でスポーツカーに乗ってる人は、ミーハーな気持ちではなく心からスポーツカーを愛する人達なんだろうと思います。そんな人達は、やっぱり安全には凄く気を使ってるし、スポーツ走行をするにしてもサーキットなどの公式な場所でスポーツ走行を楽しんでる人が多いのじゃないかなぁ?…って思います。そして、そんな人達は一般道では無茶な運転はしないと思います。

先日、通勤の為に幹線道路を走行中に前の信号が黄色に変わりました。当然、私はブレーキを踏んで止まろうとしたのですが、すると、後ろから激しいスキール音が響きました。
後ろの車のドライバーは、私が止まらずに黄信号をそのまま突破すると思ったのでしょう。そして、私が突破したら続いて後ろの車も突破しようとアクセルを踏んでスピードを上げてたのだろうと思います。その予測に反して、私がブレーキを踏み止まろうとしたものだから、後ろの車は慌てて急ブレーキを踏む結果になったのでしょう。

しかし、車間距離が詰まり過ぎてたのかブレーキが間に合いそうも無く、追突されると直感した私は、止まりかけてたところ、すかさずアクセルオンで交差点内に進入し追突から避ける為の行動をとりました。その時、黄色だった信号機は赤に変わっていて、交差点内は全赤信号で交差点に突入する事となりました。結果的に、私の取った行動も安全に反する危険な行為となってしまいました。
そして、仮に、黄信号を私の車が突っ切って行ったとしても、それでも、後ろの車が交差点侵入する時は赤信号になるだろうから止まらにゃいかんだろう。
スポーツカーは無謀なドライバーが多いって印象が強いのかも知れませんが、私の印象では、スポーツカー乗りは安全に対して凄く気を使い安全運転を心がけてると感じてます。むしろ、今はエコカーとかミニバンと言った車の方が荒っぽい運転が増えてるのじゃないかと感じるくらいです。
…というか、街中を走ってる車の多くがエコカーやミニバンですから、統計的にも必然的にそうなってしまうのでしょうけどね。

お盆の時期のように大型連休になると、このような危険な車乗りが増えるので、余計に事故が増えてしまうのでしょうね。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3399-f878e958

FC2Ad

