2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



侘しい〜錆ぃ〜〜!

ドア内側の錆

ゲェ〜〜〜、嫌なものを見てしまったぁ〜〜〜〜!
我が愛車のドアヒンジ部分です。錆ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ちなみに、左右両方とも同じ部分に錆が浮いていました。

車は鉄製ですから、そりゃ錆びるのは当たり前なんだけど、でも、塗装がキッチリされていたら錆の進行は抑えられますよね。ボディ表面とボディ裏側の見えない部分で塗装の処理が随分と差がある気がするなぁ〜。
まぁ、裏側なんて言うのは、雨水等が入っても表面に比べて乾きが悪いだろうし、もしかしたら、常に湿気が伴っているのかも知れないですよね。そうだとすれば、表側より見えない裏側をしっかり保護するようにしなきゃならないと思うんだけど、やっぱりコストの関係か見えない部分は表面に比べて手が抜かれちゃうのでしょうかね?

まぁ、そもそも10年以上乗る事なんか想定されてないのかも知れないですね。自動車メーカーとしては、ソコソコに乗ってもらって、適度に買い替えしてくれなきゃ商売上がったりだもんね。(笑)

いやぁ〜、でも、これはマズいぞ。早くオールペンしなくては…。なんて、気持ちはあるものの、金に余裕が無い事には何も始まらない。
ちなみに、オールペンするとしたら、次はR34スカイラインGT-Rの『ベイサイドブルー』にしたいなぁ。鮮やかな青で好きな色です。シルビアの純正色である『ブリリアントブルー』は赤味が強いから、個人的には、あまり好きになれない色なんですね。

だから、『ベイサイドブルー』に塗り替えて、アルミホイールをホワイトに塗り替えるという構想があるのですが、実現出来るのはいつになる事や…。大事に乗ってるから凹み等一切無く、塗装さえ綺麗に仕上げれば見た目だけは新車のようになるのですがねぇ。現在は、塗装がボロボロだから『ド・中古車』感は否めないです。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3389-4f97e131

FC2Ad

