2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



パンが無いから


清々しい目覚め…しかし、パンがない!…というわけで、パンを買いにインプレッサに乗り込むのだが、スゲェ〜!まさに、WRC。…というスバルのCM。

そして、無駄な説明が無いから映像を見て色々想像するのも面白いです。何故、WRCのようにカッ飛ばしてパンを手に入れなければならなかったのか?
きっと、彼女が目覚めてからパンが無かったら修羅場になるからなのかも…とか。『何で昨日のうちにパンを買っておかなかったのよ!朝食、どうするの?』って言い争いに発展するのを避ける為に、彼女が目覚めてダイニングにやって来る前にパンを買って戻らなければならなかった。その為に、時間との勝負でカッ飛ばす必要があった。…なんて観る人が色々想像して楽しめる要素があるわけです。

もちろん、海外のCMはどのCMもそうですが、それでいて商品(ここではスバルの車)の魅力を最大限に表現してるから気持ち良いですよね。

ちなにみ、日本のCMはいずれも、『ココ、笑うところですよ〜。』って感じでいちいち説明臭く、CMクリエイターの乏しい想像力を視聴者に押し付け、更には商品の魅力すらアピール出来ていなかったりする。一体、何が言いたかったCMなんだろうと疑問になるようなCMばかり。
そして、そのようなCMを見て、クリエイターの卵たちが目標とし憧れ育つ、悪循環な環境だと思います。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3388-c4a1854e

FC2Ad

